サクランボハウスの準備の始まり~
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

日焼け対策を怠っているヨメッコです

今月からファンデーションの色を
ひとつ濃い色に替えたのですが、
もうすでに、もうひとつ濃い色でもいいくらい
顔の色が黒く、シミがスゴイです・・・。
ヤバイ・・・カオがイノチなのに・・・(笑)


ところで
今日より、ヨメッコもサクランボハウスの準備に参戦です。
これは、体力勝負なので・・・
朝からドリンク 
              朝お茶っこの代わり

これを飲んでガンバリマス。

そして、軽トラに荷物を積んで、出発。
軽トラ荷物 
          引きずる部分は入れなおして。

朝、8時から夕方6時まで、ミッチリ働きました。
ダーリンのイトコさんもオトウトさんも、
二日、ミッチリ手伝ってくれました。
どうもありがとうございました m(__)m

その様子は一番お伝えしたいところなのですが、
危険な作業なので、(約地上7メートル)
カメラを向けて、手伝いの人の気をそらしてはいけないので、
撮影は禁止であります。

これから、しばらく暑い中、やらなくてはいけません。
でも、冷えたビールが待っていると思い、
ガンバルだけです。

しかし、かかし、雨がいっこうに降る気配がありません。
水不足、深刻になりそうです。
で、毎日暑いし・・・大丈夫かな?心配だな・・・

さくらんぼ 270523 2 
              ノドがかわいたよ~

さくらんぼも大きくなれるかな~、シンパイ。


・・・このままいくと夏にはガングロか・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
写真では大きさが不明だったのですが、7m、、、。大きいですねぇ、広いですねぇ。驚き! 感覚が掴めなかったぁ。まるで外壁工事の足場のよう。気をつけて下さいねぇ。美味しいはずだ!
・Zubolaさんへ
今度、もっと大きさがわかるような写真を撮ってみますね。
なかなか上手く撮れなく、伝えられなく・・・^^;

天気がいいので美味しくはなると思うのですが、雨が降らないので大きくなれるか、それだけ心配です。
干ばつ
ハウス立てお疲れ様でしたー。
今年は強風と干ばつで、水不足が心配です。
ヤバい!!
・JAうごの佐藤さんへ
ホントに風が強いし、雨が降らないしで、今後心配です。
野菜も大変なのでは?

雨よ~~、降れ~~って、叫ぶしかできません(>_<)
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。