またまた、思いがけず花見
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

最高の褒め言葉をいただいたヨメッコです

「種苗交換会アラシ」
キレイ、カワイイと言われるより、
(言われたことはないが・・・)
とってもウレシカッタですね。
それだけ、認知されているのかと・・・。


ところで
月曜日、友だちと用事があり出かけてきました。
出かけた先は、みちのくの小京都と言われている「角館
ちょうどこの日から「桜まつり」だったようで、
そんなに咲いているとは思わずに行ったら、
な、なんと満開に近い感じに咲いているではありませんか!
角館の桜3 
                 小雨降る

角館の桜1 
                 雨か桜か

角館の桜2 
                 枝垂れたり

花見をしに来たのではなかったのですが、
少し咲いてたらいいね~なんて、言ってたら、このとおり!

この枝垂桜の間に入って写したのもあります。
それはアップしないけど・・・^^;

角館のあるお店に用があったのですが、
平日月曜日でも、もうすごい人!
車もお店の横におけず、
少し慣れた駐車場に置いたので、歩いてみました。

角館の花見なんて、20年前??と思うくらい来てなく、
西目のジュース工場に次ぎ、
思いがけず花見となりました。

で、大好きなソフトクリームを見つけ、ごち。
さくらアイス 
                 さくらソフト

ほんのり塩気も感じられ、オイシカッタ~~^^

そしてその後、秋田市に向かい、
別件でまたあるところを訪ねて帰宅。

久々の長距離運転でした。

今週末は最高だと思いますよ!ぜひ、秋田へ。


・・・ダーリンを褒めて育てた・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
桜キレイですね~♪
実はまだ一度も角館の桜は見たことがないんです。
枝が垂れているのが、すごく素敵です♡

褒めて育てる・・・それがなかなか出来ません(笑)
夫は「褒められれば伸びるのに~」と言っていますが( ̄m ̄*)
・ほそや電器 細谷朋子さんへ
お仕事してたりすると、角館までってなかなか行けませんよね~。
用事がなければ私も行かなかったのですが、運よく用事があり^^
堤防沿いのソメイヨシノはゆっくり見れず、車の中から。

いつも褒めてるわけではありませんが、なるべく褒めるようにしてます。
大きな子供です(笑)
旦那さんを大きな子供だと思い、褒めてやってみたら!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。