パイプにゴンと和歌山からの春
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

髪を切ったヨメッコです

後の長いところで10センチくらい切りました。
けっこうバッサリと切りまして、
こけし人形のようでもあります。
帰ってからダーリンに
「(こけし)人形のようにかわいいでしょう?」と、
クルクル回って見せたのですが、
冷たい視線でして・・・
たぶん、フランス人形と勘違いしたのでしょう^^


ところで
好天と雪消し雨のおかげで、
雪もだいぶ消えましたね。
小屋の畑 270403 
               今日、4月3日

5日前は
小屋の畑 27032802 
               先週、3月28日

順調に春がきております。

で、ざっと枝集めをしたのを
今度は、片付けていく作業をしております。
その時に枝の束を抱えて歩くのですが、
必ずぶつかっちゃうとこがあります。
パイプにゴン 
                パイプにゴンゴン

4年前の豪雪でサクランボハウスのパイプが曲がってしまい、
予算の都合ですべて取り換えることができず、
そのまま使っているとこもあります。
そこを気を付けてかがんでいるつもりでも、
何度もゴンと、ぶつかってしまいます(-_-;)

シゲキを受けて頭が良くなるのならいいのですが、
よりいっそう、頭が弱くなっていくようです^^;

午前中その作業をして家に帰ると、荷物が!
和歌山からのいただきもの 
                蔵光農園セット

農家の嫁修行日記@和歌山」のばぁどさんから、
たくさんの柑橘類とカーネーションの花束!!

秋田に和歌山の春が届きました♪

あさって、ダーリンの誕生日なのですが、
まるでプレセントが届いたよう♪

カーネーション、来月の母の日にいかかでしょう。
早めにご予約を


お昼から、予報通りに雨が降り、
ヨメッコはあるところに見学にお邪魔してきました。
その様子は次回にでも。



・・・アメリカ人形ってあったっけ??・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

カーネーション
ブログをあちこち巡って、うちもカーネーション注文しました。

最初は3月4日。
「ほれ!」っと、連れ合いに渡すと、「どうしたのぉ~」
少しだけ仲直り。

次は、叔父が2月に亡くなって函館の叔母に送りました。彼岸の入りに届きました。早速仏壇に供えたそうです。電話の先は、感謝の涙声でした。

うちに来たカーネーションは、とっても長持ちして、彼岸の中日に連れ合いの両親の墓に持参。墓参りには菊が定番だけど、他のお墓と違って見えました。

業者を通さずに農家から直接届く作物ってどこか違っていいですよね。

去年の4月3日は実家の点検に湯沢にいました。降雪があって畑どころじゃなかったですよ。奥武蔵は、桜が満開。 今年はサクランボも早いんだろうか・・・?
・ヤムさんへ
蔵光農園のカーネーションを注文してくれたんですか?

カーネーションで仲直りとはいいですね~^^
でも、「ほれ!]って渡すのは秋田県人だからなのか、その年代なのか・・・(笑)うちも、なんでも「ほれ!」です。

農家直送の作物の違いがわかってくれると、農家は嬉しいですよね♪
そういう人が増えてくれればいいな~。

今年は雪消えが早いので、さくらんぼもここ数年では早いですよ!
なので、いままでゆっくりだった春作業が、今年は早いので身体がついていきません(-_-;)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。