女酒会へ・蔵元見学その1
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

奥歯が痛いような感じのヨメッコです

ちゃんと歯医者で診てもらわないと
ヤバイような気がしてなりません(-_-;)
でも、仕事では行けるけど、
診察では足が重くなります・・・


ところで
毎日家に引きこもり状態で申告をやっておりますが、
昨日は息抜きってことで、
イマドキ女子のための日本酒入門」という、
女酒会に友だちと参加してきました~!

               こまち女酒会

湯沢駅に集合してからバスで
蔵元見学、マイおちょこ作り体験、地酒でお食事会
というコース設定。

イマドキ女子・・・というよりかは、
イマドキ婦人のようなヨメッコですが、
どのコースも地元にいながら、
どこも一度も行ったことがないという・・・^^;
なので、ずうずうしくも参加してきましたよ~。
もちろん、お酒好きですし・・・(^_-)-☆

で、初めに蔵元見学!
女酒会福小町 1 
                 酒蔵の証

東北の灘と言われるヨメッコの住む湯沢市。
その中で訪れたのは「福小町」さん。
女酒会福小町 2 
         木村酒造「福小町

木村酒造の「福小町」は
2012IWC(インターナショナルワインチャレンジ)日本酒部門
チャンピオン・サケ を、受賞!

世界で一番おいしい日本酒なんです!!

女酒会福小町18 
                 チャンピオン

女酒会福小町10 
                賞状の数々

では、今回はその蔵元の中の様子を写真でご覧ください。

女酒会福小町 4 
                やさしい灯り

女酒会福小町 3 
               キレイにずら~り

女酒会福小町 6 
                  斗ビン

女酒会福小町 8 
                  前掛け

女酒会福小町 5 
                 手ぬぐい

女酒会福小町20 
                壁一面の賞状

女酒会福小町11 
               廊下一杯の道具類

初めての蔵元見学にワクワクしながら、
キョロキョロしながら、
説明を聞いたり写真を撮ったり。

さて、次回は説明の様子や試飲の様子などを・・・。



・・・歯医者は痛くならないと行かない・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
女酒会!なんてステキな響き(^-^)
へるさんが秋田の味を届けてくれました~!
・ばぁどさんへ
いいよね~、「女酒会」
私にピッタリだわ~(笑)
でも、参加した人はイマドキ女子で、ばぁどさんくらいかもっと若い感じの女子ばかりで・・・^^;

へるさん、わざわざ・・・ありがとうだね。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。