女性のための農業ビジネス勉強会in仙台
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

しょっぱいせんべいが好きなヨメッコです

てしおや2種 
                うめは初めて~~^^


ところで
おととい、仙台に友だちと勉強会に行ってきました。
仙台ビジネス1 
               スーパーこまちに乗り

仙台ビジネス2 
                 青空の仙台へ

湯沢から約3時間で仙台に着きましたが、
仙台は十年くらいは来てなくて、
もちろん震災後は初めてです。

会場の30階建てのビルに着き
仙台ビジネス3 
                 ここは26階

仙台ビジネス4 
                 26階からの仙台

10人限定の参加者を待っていたら・・・
いらしたのは1名・・・。
なので、ヨメッコに友だちに宮城県の方1名の計3名。

これだけで~~と、思いましたが、
逆に親密になり、
濃い勉強会になったのではないかな? どうかな?

では、その様子をちょっと。
仙台ビジネス6 
         左参加者 真ん中講師の先生 右参加者

仙台ビジネス5 
              カフェつぶっこ、ヨロシク!

仙台ビジネス7 
                 しっかり勉強してね

(株)ゆいネットの代表の方が講師となり、
農業ビジネスの勉強会が始まりました。
参加人数が少なかったので、
最初は席についてだったのですが、
少ししたら、立ちながらのトークが始まり、
これはこれで勉強になりました。

でもヨメッコはワークシートの勉強が一番ためになりました。
これから、なにかと必要になることだな・・・と思い、
これは参加してよかったな~と思いましたね。

時間で勉強会は終了しましたが、
その後、主催者の方たちと一緒に
お茶をしながらの交流会。
その時に、ヨメッコは「りんごチップす」と「りんごのピクルス」を
持って行ったので、みなさんに披露。
仙台ビジネス8 
            みなさん、ヨメッコのを写す~~♪

試食していただき、価格、ラベルデザインなどの
アドバイスをいただきました。

その時に岩手県の乾燥りんごをいただきました。
仙台ビジネス9 
                  常備蓄か・・・!

常備蓄というワードは初めて!
これは被災地ならではの新発想なワードですよね。
秋田では思い浮かばないし、
このワードをつけても、だれもピンとこないかも・・・。

で、交流会も終了しその後は帰宅・・・ではなく、
帰りが遅くなるので、お泊りしてきました。
その様子は次回に。


・・・手塩屋うまし・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
「常備蓄」キーワードとは、なるほどですね。
逆にみっちり勉強出来て良かったと思います(^^)
常備蓄
お久しぶりです
常備蓄!!
オイラは、御菓子が常に♪(笑)
な~んか無きゃ淋しいんです。
で、牛タン食べてきましたか?


・JAうごの佐藤さんへ
あ、「みっちり」というワードを忘れてました^^;
「むたっと」勉強できましたと伝えたかったんですけど・・・。

・ナマハゲさんへ
そういえば、私の常備蓄はせんべいか・・・!
牛タン、モチロン^^♪
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。