晴れると・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

二円切手を貼り忘れたヨメッコです

50円のハガキがたくさんあって、
それをそのまま利用したら、戻ってきました・・・。
二円が必要だったのですね^^;


ところで
今年は、過去4年の豪雪とはちがい、
毎日降り続くこともなく、
時々、晴れ間もでたりします。
270119 雪3 
                 新雪は美しく

それで、家から一番近いりんご畑へ
270119 雪2 
                 これでも少ない

枝に雪が積もっていないので、
今年は枝の雪払いもなく、
今のところは楽ですね。

270119 雪1 
               ピンボケでもキラキラ

このまま、あまり積もらずに春が来てくれると
助かりますが・・・どうかな・・・

晴れると寒くっても、気持ちがいいものです。

今日は友だちと一週間後に行く勉強会の
切符を買いに行きました。
帰るとき、吹雪きました・・・。
変わりやすい天気でした。


そうそう、ダーリンは手ぶらで帰ってきました。
今日、おみやげの荷物が届きました^^


クリックでの応援ありがうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

逆に怖い
寒い時期に降らない恐怖((((;゚Д゚)))))))
懐かしい景色です
2円切手は、秋田犬からウサギに変わりましたね。 ショック!

畑のドラム缶焼却炉が、正月には3分の2くらいしか雪に埋もれていませんでした。
「あ~、雪が少なくてよかった」と思いました。

この山、酒蒔か小野地区か・・・・屋根に上ると、よく見えます。
懐かしい故郷の山です。
 春が来るには、サクランボの木の根っこの雪がワッカのように穴があかないとね・・・。  モウスコシカ?
・JAうごの佐藤さんへ
確かに・・・過去4年豪雪にみまわれたのでこのままで終わるわけがない・・・と思ってしまいますね。
どうかこのまま・・・と祈ってしまいます。
・ヤムさんへ
1枚目は東側で須川(田畑)方面です。2枚目は正解で西側酒蒔方面です。
今年は今のところほんとに助かっています。
このまま穏やかに春が来ることを祈るだけです。

2円切手はうさぎでしたけど、その前が秋田犬とは知りませんでした・・・^^;
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。