ジュース工場へ!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

いいタイミングを逃したヨメッコです

もったいぶっているうちに、
ダーリンへの大阪みやげが、
あまりにもフツーなのに、
フツーに紹介しづらくしてしまいました。
でも、まこちゃんさんが手拍子までしてくれたので、
やっぱ、お見せしましょう^^;
嫁オフ会28 
                ハチは出てこない

嫁オフ会 おみやげネクタイ 
        ネクタイです。フツーすぎてすみません^^;


ところで
昨日は今シーズン初、ジュース工場へりんごを持って行きました。
26年ジュース工場 
                 今年もヨロシク

天気も悪く寒かったのですが、無事に着いて受付。
26年ジュース工場へ1 
                ヨメの大阪土産は、

26年ジュース控除へ2 
 
               ネクタイだったんだよ。

いつもより早めにもっていきました。
実は、ジュースもあるところから、
「いつからジュースでますか?」と、
夏過ぎから言われておりまして・・・。

少しでも早く持って行こう!と、
先週、ジュース工場に問い合わせたら、
もう受け付けオーケーです、と言われ、早速昨日。

さて、りんごの収穫もほぼ終わりましたので、
明日からは本格的に贈答用の出荷になりますね。


・・・でも、まだ伝票を書いてな~~い^^;


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

リンゴの日
イギリスにちょこっといた時にお世話になった家庭で、いつも昼食に持たせてくれたのは、サンドイッチと小さなリンゴ。小さなリンゴは丸かじりです。絵の具の黄色と赤を一緒に筆で塗ったようなまだらの色。たしか10月の下旬には「リンゴの日」があって、イギリス各地でリンゴの収穫のお祭りがあるそうですよ。生産者組合が定めたのか、国が定めたのかはわかりませんが、アップル・デイとか言ってました。

せめて産地だけでも、統一した「リンゴの日」ができて、みんなで交流できるといいですね。

・ヤムさんへ
たしか、青森には「りんごの日」があったと記憶しています。
月一度、みんなでりんごを食べる日だったとおもいます。
統一して交流はいいアイデアですね。

イギリスにもりんごってあるんですね。あたりまえ^^;
世界にはどれだけのりんごがあるんだろう~。
果物といったら
イギリスでは、リンゴが定番でした。イギリスに1年中リンゴが出回る理由の一つに、かつて植民地だったアフリカやオーストラリアからの輸入があるからのようです。まあ、南半球ですから、日本とは季節が逆ですね。日本のような大きなリンゴはスーパーにはありませんでしたけど、ジュース、アップルパイ、焼きリンゴなどには出会いました。

「中国には、リンゴがあるのか?」
と、イギリスのパブ(居酒屋)で聞かれました。

オレ、中国人じゃないよ・・・、と言いたいけれど、
イギリスでは、東洋人といえば日本人よりも中国人の方が多いんですね。

リンゴ、いつ来るかな~♫
・ヤムさんへ
お陰様で世界のりんごのことがわかりました。
私は無知で世間にもうといので、こういうお話は面白いです。

りんごは来週中には発送したいと思います。
毎年の大口のを片付けてからでないと、落ち着かなくて・・・。
もう少し、お待ちください。
加工品
りんごの加工品の販売をします。
赤いりんごチップス1 りんごチップス 300円 新ピクルスとジャム 左.りんごのピクルス600円 右.なかよしジャム800円 ジュース3個 りんごジュース 1個130円
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。