農家の嫁ブロガーオフ会@大阪 その1
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

収穫は楽し!のヨメッコです

りんごの収穫ももちろん楽しいのですが、
ふじ収穫 261112 
                なんでやねん
それ以外の収穫も楽しいのであります!


ところで
昨日、おとといと大阪に行ってきました!
空港のなまはげ 
                いってらっしゃい

プロペラ機 
                えっ、プロペラ機?

秋田から大阪まで直行便があるんですよ~、
去年知ったんですけどね^^;

大阪には農家の嫁ブロガーのオフ会で行ってきました。
去年、自分から呼びかけていて・・・
でも不幸があり、参加できなかったので、
やっと、やっと、どうしてもお会いしたかった御三人に
会うことができました!

大阪には初めてで・・・
一人で飛行機に乗って行ったのも初めてで・・・
御三人に会うのも初めて!
この一年、この日をどんなに楽しみにしていたか!

で、なんとか集合場所について、
お会いできた時は、うれしさのあまり思わず秋田弁。
あや~~、まんずまんず、あいでがったんし~~

それから、お昼ご飯を!となり、
大阪と言えば、こちら!
嫁オフ会 1 
                  タコ焼き~~!

嫁オフ会 2 
                 カンパーイ!!

ここで、ご紹介しましょう。
ヨメッコがブログを拝見し、どうしてもお会いしたかった
他県の農家の嫁さん。

梅、みかん、お花(カーネーション)の
農家の嫁 修行日記@和歌山 の ばぁどさん

無農薬、有機農法にこだわっていて、
体験農園もやっている まこちゃん農園 の まこちゃんさん

大型農耕車を乗り回して、
た~~くさんのお米や麦をやっている
ほぼ農家の嫁 の うさるさん

タコ焼きを作りながら自己紹介などをして、
嫁オフ会 3 
                難しかった~^^;

嫁オフ会 4 
              さすがの手際よさのばぁどさん

最初から和気あいあいと楽しく、お昼は過ぎ、
その後、大阪と言えば、これを見ないと!とうことで、こちら。
嫁オフ会 6 
           新しいグリコさん!

このグリコさんの前でポーズを決めて欲しい、と
リクエストがあったので、期待に応えてみました。
嫁オフ会 7 
              地元じゃ

嫁オフ会 8 
             できない^^;

どうでしょう、これで、よかった??

それから、道具屋筋商店街に向かいまして、
でもその途中も、大阪を感じるものがたくさん。
嫁オフ会 5 

嫁オフ会 9 

嫁オフ会10

嫁オフ会11 

そして、
嫁オフ会12 
                   ここが!

ここでの呼び掛けがおもしろかったです~。
いつ有名になるかわからない芸人さんが必死で。
それで、みんなで決めてみました~!!
嫁オフ会13 
              最高のお気に入りの1枚!

私たちのほうが先にデビューできそう(笑)

そして、なにか役にたつものがあるかな~と
道具屋筋商店街へ。
そこでの写真はなぜか、この一枚^^;
嫁オフ会14 
       役にたちそうで立たない?(笑)

その後、少し早めに晩ごはんの予約をしている「花様」へ。
滋賀県をおもいっきり味わってきました。

ここでのお話は尽きることなく、
ナント、5時間が過ぎていました。

たくさんお話しできて、
嬉しく、楽しく、勉強になりました。

おかげで、ここでの写真もこの1枚。
嫁オフ会18 
                 最後のデザート

ホテルに戻ってから、
ヨメッコが持って行ったりんごの試食をしてもらいましたよ~。

楽しい一日が過ぎ、爆睡。
次の日目が覚めた時、ここはどこ・・・?状態。


ハイ、今日はここまで~。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

その左足・・・
もっと膝を上げないと、とても1位でゴールしたとは思えませんが、いつもどんな時でも笑顔!のヨメッコさんらしいかもしれません。

このブログを契機に、みなさんのブログを楽しく拝見しています。

それにしても、たこ焼き屋の名前、なんだか他人とは思えません。
2日間、楽しかったです。
まさかヨメッコさんにお会い出来ると
思ってませんでした。
今、田んぼからメッセージしてますが
おとといまで人混みの中にいたなんて
信じられません(笑)

色々とありがとうございました~

それではまた♪
No title
ヨメッコさん遠くからありがとうございましたー!
いやはや加工については本当に勉強になりました。
いろいろ考えるきっかけをありがとうございます(^-^)
そしてリンゴがめっちゃおいしくて。
普段食べ比べとかできないですからね。
リンゴも奥が深いなぁ、と思いました!
・ヤムさんへ
後から1番のゴールなんですよ!(笑)

どうか、農家の嫁ブログをご覧になってください。
楽しいですよ♪
・うさるさんへ
本当に楽しい二日間でした!
皆さんにお会いできてホント良かった~♪

りんごの収穫をしながら時々思い出しては、夢ではなかった・・・(笑)と。
みなさんからパワーもらいました。

うさるさん、いい意味で裏切られました♪
ギャップに参りました^^
ステキです!
・ばぁどさんへ
ほんとに、何から何までお世話になりました m(__)m

いただいたりんごチップ、なかなか美味しく、止まらなくなってきました。
海外にもあるんだな~と、初めて知りました。
これも海外にも行かれているばぁどさんのおかげ。

加工品を見て回った時のばぁどさんのアドバイス、ありがとうございました。参考になりました。

カップケーキ、予想通り、姑さんがとても喜んでくれました。
ロールケーキも友だちにとっても喜んでもらえました。
世間にうとい私はわからなくても、友だちは有名なロールケーキ!と。

また、みなさんにお会いしたいですね♪
喜びのぽーじんぐ
楽しさが伝わってきました!!
大阪面白そ~(・∀・)
・JAうごの佐藤さんへ
大阪面白かったです!
ましてみんなに会えたから余計に。

で、九州の米農家の人がいて、「よそには、かわいい女の子のイラストのパッケージもあるんだよね~」と。「それ、うちの近くのJAさんのだよ!」と話題になりました!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。