「王林」も大きくなりまして・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

バイトも終わりが見えてきたヨメッコです

今週の金曜日に慰労会(出来上がり)があります。
温泉での慰労会です。
一緒にバイトしている人が乗せて行ってくれるそうです。
思う存分、飲めます^^
湯上がりビールが楽しみです^^


ところで
りんご「ふじ」は玉回しという、りんご全体をお日様にあて
赤くする作業をしますが、
黄色いりんごはその作業をしません。
というか、しなくてもいいわけで・・・。
で、その玉回しがいらないこちら「王林
王林 261012 
                一週間前だけど・・・

いい感じに大きくなってますね~。
・・・って、大きいのを選んで写したのですが・・・^^;
この後に、台風が通過したのですが、
たぶん、傷ついていると思われます。スミマセン、ミカクニン・・・

王林」も香りよく、甘いりんごなので大好きです。
そろそろ、収穫できると思います。


で、オマケで、おとといの天気のいい日曜日。
ダーリンは弟さんと、車庫のペンキ塗りをしておりました。
ペンキ塗り 
                 落ちないで~~

こっそり、撮らせていただきました(^_^)
この時は塗る前のゴシゴシ作業です。
これが大変で時間がかかったと言ってました。
その時ヨメッコは「ふじ」の玉回し中

収穫前や雪が降る前にやることがあるので、
なかなか行楽には行けませんね。


さて・・・玉回しはできますが、皿回しはできないので、
慰労会で一芸は披露できません アシカラズ・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
皿回し、いや玉回しするって初めて知りました。だからまんべんなく赤いんですね。いやぁ〜、生き物を扱うって、沢山する事があるんですね。生産者さんのブログを拝見して有り難く思います。あっ、皿回し、頑張って下さい。タハっ!
・Zuolaさんへ
毎年、玉回しを連呼するのはどうか・・・と思いながら書いています(笑)
いつか、玉まわしも皿回しも得意!と言えるよう一芸を身に付けたいと思います^^
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。