美人犬「さくら」ちゃんに会う!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

ある意味、タイミングがよかったヨメッコです

今日、出かけた先に着いたら、
タイヤがパンクしていることに気付いたんです。
でもそこに、近所の若いおにーさんがなぜかおりまして、
その若いおにーさんは、以前スタンドに勤めておりまして、
錆びて取りにくかったスペアタイヤを、
難儀して取り出してくれて、交換してくれました。
「後輪の左だからわからなかったかも・・・」と、
言いながら、スイスイと交換してくれて、
ホントに助かりました。
そこにあなたがいてくれて、救われました~!


ところで
ヨメッコの住む秋田県湯沢市では2月に
犬っこまつり」というイベントがありますが、
今年その中で、「美人犬コンテスト」がありまして、
そのコンテストで優勝した美人犬「さくら」ちゃんに
今日、会えたんですよ~~!!

美人犬さくら1 
              あれは、さくらちゃん!

美人犬さくら2 
           こんにちは、ちょっとキンチョーしてます。

美人犬さくら3 
               でも、すぐ、この笑顔!

美人犬さくら4 
                  めんこ~~い

かわいいでしょう♪
かわいいでしょう♪

このかわいさなら、やっぱ優勝するでしょう!!

美人犬さくら5 
                 横顔もめんこい♪

このさくらちゃんのご主人様は
今年我が家から、さくらんぼをご注文してくれたんです。

ご実家が湯沢で、今夏休みで帰省中ということで
会うことができました。

美人犬さくら6 
              お土産をいただきました。

ヨメッコはなにもお土産もなくてごめんなさいね。
いつか、なにか・・・期待しないで待っててね^^;

今週末には帰るそうで・・・
美人犬さくら7 
               気をつけて帰ってね~~

雨でぬれてて、おもいきり もふもふ できなかったのが残念。

また帰省したら会いたいね~。


今日の午後はいろいろあったな・・・・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらちゃ~~ん!!
ウホッ!さくらちゃーん!!(*´з`*)チュッ♪
ヤムさんからヨメッコさんと会った、とメル頂きました。
さくらちゃんとヤムさんと、有意義な時間が過ごせたようで、良かったです。

私、自分の素性バラしてたと思ってましたが、勘違い?(^^;)言ってなかったんですね。うん、当たってますよ~。
「ここに居なくても私は私なりに出来る事がある!!」と思って4月末で辞めたんです。
私のブログから、ヤムさんはヨメッコさんを知った…ヤムさんがヨメッコさんのところからさくらんぼを買った…そして、会った…。
私なりに出来る事、ようやく証明されたかなぁ、と思います。

でもそれはやはりきっかけに過ぎなくて、ヨメッコさんの日々の頑張りがあったからこそ、ヤムさんも故郷を想う気持ちがあればこそ、だと思います。

来年の犬っこでは、私とヤムさんとヨメッコさんと、らんとさくらちゃんと(ホントは今年も居たんだけど 笑)スリーショット…おっと、ファイブショット?撮れると良いですね!
・へるさんへ
ここにいたるまで、すべて、へるさんのおかげです!
へるさんの素性を聞いていたはずなんですが、ヤムさんが知らなかったので急に不安になって・・・^^;

私のブログで湯沢の様子を知ることができるって言われて、嬉しかったし、やめられないな~と。

今度の犬っこまつりでは5ショットですね!

いんぇ~(^O^)
ヨメッコさんの日々の努力があればこそ!
ヤムさんの故郷を想う気持ちがあればこそ!
ですよ☆(^w^)

あは!そゆこと!ヤムさんが知らなかったから不安になったんですね!

私もブログやってて良かったなぁ~あの時犬っこでお声掛けしてして良かったなぁ~てつくづく思いました!

人の縁ってホント不思議ですね~(≧∇≦)
・へるさんへ
はい、そゆこと!です(笑)

ほんとに、人の縁て不思議ですね~。
ブログでいい縁ができていくのは楽しいですね♪
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。