トマトのピクルス、イオンで販売中!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

姿勢よく歩きたいヨメッコです

駅前のほぼシャッター通りと化した中に、
ウインドウがあって、何気に見たら、
そこに映っているのは、
前かがみで、私は疲れているんだオーラたっぷりの
髪ボサボサの若作りしたオバサン!
ビックリしましたよ~^^;
自分だと気付くまで10分はかかりました。 ミトメタクナカッタ


ところで
お盆も過ぎたし・・・で、やっと重い腰をあげ、
夏野菜の乾燥も少々したり・・・
で、やっと、こちらも作りました。
とまとのピクルス 窓辺 
               シール貼る前がキレイ

トマトのピクルス」です!

実はあまり知られてはいないのですが、
いや、ほとんど知られていないのですが、
これも秋の農業の祭典、
種苗交換会(農産物の品評会の部)で、
二等賞をいただいた加工品なんです!
トマトのピクルス賞状 
             二等賞だってスゴいんだい!

昨日、イオンスーパーセンター湯沢店に出荷してきました。
イオン産直冷蔵庫 
               この冷蔵庫の中に

トマトのピクルス イオン 
           シールでその姿がわからず・・・^^;

昨日、りんごのピクルスが大好きな友だちに
プレゼントしたら、夜に電話があり、

「あれ、スキだ~~!うめっけ~~。
りんごの時も、んだっけのも、(
そうだったけど
つゆっこ、(
漬け汁)うめ~~!」

との、コメントをいただきました^^

で、ついでに おすすめレシピ として、
タコのマリネ」を紹介しておきました。
とまとのピクルスでたこのマリネ 
                    彩りよく

*薄切りした野菜(タマネギ、キュウリなど)とタコを
 漬け汁に漬けておいて、
 トマトを半分に切ってから、盛り付け、
 オリーブオイルをかけるだけ~~*
(写真は彩りでパセリやパプリカも盛り付けてます)

お近くの方、よかったら、イオンに。
遠くの方で気になる方、コメント欄か、
FAX 0183-79-3299 まで、
ご連絡くださ~~い^^
(メールフォームはいまいち調子が悪いようで・・・)


・・・ふふ、ヨメッコにはまだ夏バテ対策があるんだよ・・・フフ


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

でたね!
お久しぶり?すっ
トマトのピクルス始まった様ですな
う~ん食べたい!(笑)
今度またおじゃましま~す
てか、乾燥したゴーヤも気になります
ゴーヤ好きなんですよ!
・なまはげさんへ
お久しぶりです!
夏バテせずにおりましたか?

やっと、トマトのピクルス始めました^^;
どうか、ヨロシクです。

ゴーヤの乾燥は初めてだったけど、いい感じかも?・・・
レシピ作らないといけないよな~と考え中。
|゚Д゚)))
本日、これを買われた実家・秋田、在住・埼玉の方から自慢のように私に添付メールが届きましたよ。
美味しかった、と。いいなぁと言ったら、返信メルはパッケージに書いてある原材料を挙げてくれました。。。
料理得意だから作れるでしょ?って・・・いや、それが欲しいんですけど(´ε`;)ウーン…
一応頑張って作ってみます!!
・へるさんへ
ありがたいことに、買ってくれたんですよ、実家・秋田、在住・埼玉の方が!
で、それを料理上手なへるさんに連絡したんですね~。
ガンバってください、きっと作れると思いますよ。
No title
トマトのピクルスなんて思い付きもしませんでした。ヨメッコさん、発想が凄いですね!
私も作ってみたいです。
・Reveilleさんへ
りんごのピクルスができたので、植えていたミニトマトでもできるかな~と試行錯誤してできたんです。
ミニトマトは湯むきして使っているので、早く浸かっていいですよ。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。