ご褒美に新しいデジカメ♪
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

楽しみを作らないとガンバれないヨメッコです

11月にとっても楽しいことを予定しました。
それまで、何事もなくその日をむかえられるようにと
願うばかりです


ところで
さくらんぼでガンバったご褒美に、
去年から買い換えたいな~と思っていた
デジカメ(コンデジ)を購入しました!

今までのが壊れたわけではないので、
買い替えなくてもいいもんなのですが、
不自由もしてなかったし・・・。

でも、なんか買い換えたかったんですよね~^^;

で、何度もヤマダさんに足を運んで、
いろいろ検討して、悩んで、決めたのがコレ
IXY LUMIXで 
                 ミラーレスで撮影

ド・ピンクCanon IXY です!

IXY FINEPIXで 
              今までのコンデジで撮影

ホントはシルバーが欲しかったのですが、
展示在庫処分で、
シルバーは展示品しかなく、(汚れていたので諦めた)
キンキラのゴールドには抵抗があり、
1個しかないというこのピンクにしたのです。

基本的に白が好きなので、
白の他のもかなり悩んだのですが、
ポケットに入るコンパクト、という条件をクリアできなかったので
諦めました。

で、今日、キュウリの乾燥をする前に洗って乾いたのを、
3機種で写して比べてみました。

キュウリ LUMIX 
              ミラーレス一眼 LUMIX

キュウリ FINEPIX 
            今までのコンデジ FINEPIX

キュウリ IXY 
               新しいコンデジ IXY

こうして比べてみると、
同じキュウリでもけっこう違いますね。

ミラーレスは時々しか使いませんが、
そのキレイな画像に、
今まで使っていたコンデジに
物足りなさを感じるようになったんですよね~

オートでしか撮影できないのに
イバッて言えることではないのですが、
逆にオートでキレイに撮れるのが欲しくなったのであります^^;

なぜなら、農家ブログゆえ、自然の色が違うと困るのです。

ま、そういうことで、ここ数年特別ご褒美もなかったので、
1万ちょっとのコンデジは許されるでしょう。

あとは、写真のセンスを磨かないといけませんね^^;


・・・11月はこのカメラを持ってお出かけしましょう♪・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

いぬ~は、なんでもしっているぅ~
台風の中を北アルプスに登ったダメージが思いのほか大きくて、帰省日を土曜から日曜へ、そして月曜へとだらだら先延ばししてます(恥)。車の中をがさごそしてると、何となくソワソワしながら駄犬さくらが見ています。

ド・ピンク・・・上等ですよ。雪の中の作業で落としてもすぐに見つかりますからね。

乾燥野菜ですけど、自分の畑で採れた野菜を委託できませんかね?(半分本気ですけど)  放っておけばトマトは晩秋まで実をつけるでしょうし、これからはミョウガやネギ、大根、ブロッコリー。一度に植えて、一度に収穫せざるを得ないので、やがてネギすら腐り、大根の葉っぱはカラカラ・・・。毎日が鍋料理と、大根の味噌汁・・・。家庭菜園のくせに、「植え過ぎ」なだけなんですけどね(笑)。

お祭りの時は〇井さんのお店にいるのかな?
No title
カメラ新調するとテンション上がりますよね!
羨ましいです。
・ヤムさんへ
登山するんですか!?むか~し、わか~~い時、一度登ったことがありますが、立派な足があるのに何も役にたたず、登山は向かないと悟りました。

ド・ピンクはたしかに雪の上では見つけやすい!
そういえば、白のケータイを落としてさがしたっけ・・・

乾燥野菜の件はお祭りの時、照〇さんのお店で話し合いましょう♪

美人犬さくらちゃん、見たいな~~^^
・JAうごの佐藤さんへ
ド・ピンクにしたせいか、テンション上がってます^^

でもまだ、旦那様には見せていません^^;
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。