さくらんぼの出来上がり~~!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

温風をあびてるヨメッコです

部屋にクーラーがないので、
扇風機をつけていますが、
温風、いや、熱風をあびているような状態です。
でも、それでも、風が無いよりかはいいかと、
つけていますが・・・それもシンドイ。
秋田の県南も暑いのであります。


ところで
昨夜はさくらんぼを手伝ってくれた方々との
慰労会でした。
ここらへんでは、「出来上がり」と言うので、
まるてつ果樹園の出来上がり~」になるのです。

会場は、近所のお寿司屋さん。
あかひら1 
                   あかひら鮨

行ったら、料理も揃っていまして・・・
あかひら2 
                   乾杯後撮影

あかひら3 
               自慢のおいしいお寿司!

あかひら4 
            お寿司以外もおいしいのだ!

この後も次々に料理は運ばれてきたのですが、
もちろん、写真はありません^^;

久しぶりに会ったお手伝いさんたちとの会話が楽しく、
いつものように、写真を撮ることは忘れていました^^;

出来上がりはここ数年・・・10年くらいやってなかったんですね~。
久々で楽しかったでした。

みなさん、お疲れ様でした。
ご難儀かけました。
ありがとうございました m(__)m


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。

関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

おはようさん
〈できあがり~〉なんて初めて聞きました。
余りの暑さで草刈りもはかどらず、昼間からできあがっている私です。
でも草をかき分けて、枝豆・トウキビ・トマト・ナス・ジャガイモなんかが顔を出した時は嬉しかったです。雨が少なくて一般的な家庭食べきれないくらいの豊作でした。
ありがたや、ありがたや…

・ヤムさんへ
「できあがり~」は初めてですか?
芸能人がよく言う「打ち上げ」みたいなもんかな?ま、すぐにやれずに遅くなったから、慰労会ですけどね。

この暑い中、草刈りですか・・・ご苦労様です。
もう少し、涼しければいいのにね。
私はお盆前に法事があるので、それに向けて掃除を・・・と思いながらも、暑く何もできず・・・(-_-;)

野菜たちは喜んだでしょうね!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。