クローバーに癒され・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園です (*^_^*)

重労働期間中のヨメッコです

今日からサクランボハウスの鳥除けの
網掛け作業をしております。
ビニールを広げて終わりの準備ではないのです。
雨よけに鳥除け・・・やることはたくさんあります。
虚弱体質(?)なので、この準備作業は応えます(-_-;)


ところで
先日の風が強い日の作業中、
風がおさまるのを待っていた時に、
おや・・・!
もしや・・・!
と、見つけちゃったのです!
クローバー 260608 1 
               五つ葉のクローバー!

一昨年もみつけたんですが、(それはこちらを。)
今年は2枚一緒に!

で、近くには四つ葉のクローバーも。
クローバー 260608 2 
                四つ葉のクローバー

もしかすると、まだ探せばここの場所にはあるのかも
しれません。

写真を撮っていたら、
「何してる~、やるど~」と、ダーリンのお叫び。

はい、風が少し収まったので、作業続行。

いつか、ゆっくり探してみたいもんです。
で、今度は5枚以上のがあればいいな~~^^



・・・人一倍、虚弱体質・・・ 


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

ハッピー♪
四葉のクローバーでもウキウキしちゃいますね。
もっと多いと尚更です。
ヨメッコさんに幸せな何かが訪れるかも~♪

中学校の頃、よくみんなで捜しました。
六つ葉を2度、たぶん三つ葉と三つ葉がくっ付いて出来てるんじゃ?
そして、八つ葉を一度見つけました。
これは四つ葉と四つ葉がくっ付いてたんだと思います。
きれいな八つ葉で大切に押し花にして手帳に挟んでいたのに
同級生の女の子が八枚の葉にペンで落書きして破ってしまって・・・。
ショックだったわ~!
八つ葉がダメになったのも悲しかったけど、
人が大事にしているものに勝手に落書きする無神経さが信じられなくて、
普通の友人関係で止めておこうと思ったのを覚えています。
何度も集まったクラス会に出てきた事がないので聞いた事はないけど、
きっと覚えていないんだろうな~。

クローバーを見る度に思い出す、青春の1ページです。
葉っぱの多いクローバーを見た時には単純にハッピーな気持になれる女の子(今は、おばさん)でいたいわ~♪
幸せを呼ぶクローバーは、まだ見つけていませんねぇ。ヤバい!よ〜く調べます(=゚ω゚)ノ
・まこちゃんさんへ
クローバーにそんな思い出があるんですね。
でも・・・、その無神経さと人間性を疑っちゃいますね~。
いくら中学生とはいえ・・・。

いつか、ゆっくりさがして押し花にしてみたいですね。
いいことあるかな~~^^
・JAうごの佐藤さんへ
なぜか、探している時って見つからず、何の気なしに・・・と言う時に見つけるもんなんですよね~。
よ~く、探さないほうが、見つかるかも!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。