さくらんぼの準備作業が始まりました。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

辛抱強さを感じる日・・・のヨメッコです

今日は結婚記念日で、
角隠しで隠してきた角も何度かニョキニョキ顔をだし、
24年が経ちました。
お互いに、
「一年辛抱したな・・・、また一年・・・」
と、思う日でもあり(笑)
もうじき、親と暮らした年月よりも長くなるんだな~と、
思う日でもあります。


ところで
昨日は田植えでしたが、炎天下の中での田植えは
マジ、大変でした。
いつもより人も少なく、写真を撮る余裕がなかったので、
今年は田植えの様子はお伝えできません。
去年ので、我慢してください。ゴメンナサイ^^;

で、6月に入り、りんごの摘果作業をひとまず中断し、
さくらんぼの準備作業に入りました。

で、この準備作業の様子も毎年のことながら、
大変で、忙しくて、なかなか撮れません。
今日、唯一撮れたのがコレ
ビニール上げ260601 
              高所恐怖症にはできません

地上6~7mのサクランボハウスの上に
ビニールを上げて広げる作業は、
危険を伴う大変な作業です。

今日はダーリンの弟さんが手伝いに来てくれました。
ダーリンの性格も良くわかっているので、
安心して見ていることができます。

ヨメッコは下でウロチョロ動き回って、
今日なんかは汗だくでした・・・。

さくらんぼの収穫も朝早いから大変ですが、
準備作業も、暑い中危険で大変なのであります。

でも、さくらんぼの生長がみえると、
佐藤錦260601 
           枝先、ちょっと黄色くなってきたよ~!

とても嬉しく、ガンバれるのであります。
さて、明日からもがんばります!


しかし、暑すぎ・・・(-_-;)


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
結婚記念日おめでとう!
お互い、よく我慢して頑張りました!(笑)
この先、男の更年期などもやってきて大変な事もあるかもしれませんが
仲良くやってくださいね~。
女の更年期は体に出るけど、男の更年期は性格が変わったように
怒りっぽくなったり厄介ですからね~。
そんなもんだと思って上手くやって下さい。
縁あって夫婦になったんだから楽しく暮らしたいね~。
角も時々チラつかせながら。(笑)

天候がおかしくなってるので、体調崩さないように気を付けながら
作業頑張って下さい。
・まこちゃんさんへ
ありがとうございま(^o^)
はい、よく我慢したと・・・!(笑) 
男性更年期、始まってます~・・・(-_-;)
私も、しっかり更年期です(^_^;)
更年期もなんとか乗り越えて、楽しい老後、ユカイな老後を目指したいと思います。角も時々、チラつかせながらね(笑)

暑すぎて困っていますが、なんとか体調を整えて、これからガンバらないと!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。