果樹畑もスッキリと。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

アルツ予防をしているヨメッコです

先日、晩御飯を食べている時に見たテレビで、
アルツハイマーの予防には褒めるのがいい
と言っていたので、早速、実践しております。
最低一日1回はダーリンを褒めております。ケッコウタイヘン
しか~~し、実践しているのはヨメッコだけで、
ダーリンは一言も褒めてはくれません。
アルツになりたくないので、誰か、褒めてください!
・・・って、褒めるとこなど一つもないから無理か・・・^^;


ところで
先日、ヨメッコがりんごの摘果作業をしている時に
ダーリンは乗用草刈り機で草刈りをしておりました。
草刈り140519 
    み~どりのな~かをを走り抜けてくブルーのクルマ

なんか楽しそう、と、見入ってて、
これ1枚しか撮りませんでした^^;

その後、念入りに洗車しておりました。
草刈洗車3 
                すぐに洗わないとな

草刈洗車2 
              ヨメは洗車なんてしないから

草刈洗車1 
              褒めるとこなんてないんだよ

軽トラにはしごを掛けて、はしごに乗用草刈り機を載せて
この傾斜を上手く利用して、
下にたくさんついた草をホースでどんどん落としていきます。

おかげで、畑もスッキリ!
草刈後1 
                 キレイじゃん

草刈後2 
                 やればデキル

部屋もこれくらいスッキリできればいいのですが、
ふたりともそれはイマイチですね・・・^^;


・・・予防を口実に褒めて欲しいんだよね~^^


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
ヨメッコさん、褒めるところいっぱいですよ~!
ブログも楽しいし、お仕事頑張ってるし、最高のりんごチップす作ってるし♪

長男にも、次男にも送ってあげたけど、やっぱり美味しいって!
カナダの姪っ子からも嬉しいメールが来てて、ヨメッコさんにメールの一部と
写真を送ってあげたいと思ってるのですが、やり方がわからないの。
田植えが終わったら主人にも少し余裕が出ると思うし、
やり方教えてもらうので楽しみに待っててね。

こんなみんなが感動するようなりんごチップすを作れる人って
他にはいないよ。み~んなから褒めてもらえると思うわ。
他にも、いろんな工夫してチャレンジしてすばらしい!
なかなか出来ないことですよ。

褒めないダーリンさんは、照れてるの?
それとも、あんぽんたん?
・まこちゃんさんへ
こんなに褒めていただきありがとうございます!!(^o^)
アルツ予防のため、毎日、このコメントを見たいと思います!

りんごチップすがこんなに喜んでもらえて、嬉しいやら、ハズカシイやらです(*^_^*) 来シーズン頑張る励みになります。

ダーリンは照れとあんぽんたん、ハーフハーフです(笑)

(あんぽんたん、久々に聞いて爆笑しちゃいました^^)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。