さくらんぼの赤ちゃん♪
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

ヨコシマなヨメッコです

なぜか最近、ボーダー柄の洋服が目につきまして・・・
アディダスパーカー 
                運動会用に購入

今日買い物に行った時に、タイムバーゲンで、
ボーダー3枚 
              色は違えど全部ボーダー

3枚も買っちゃいました^^;
(カーディガン、長T、7分袖)
ここ数日寒い日が続いていて、
カーディガンが欲しいな~と思っていたので、
運よくお安く手に入りました。


ところで
ほんとにこの三日ほど天気が悪く、寒くて、
果樹畑の作業はやっていませんでした。
昨日、おとといは、用事を済ませたり、
かなり久しぶりに、実家の母さんの顔を見に行ったり・・・。
で、今日は小屋の一部を片付けたり。

そして、さくらんぼちゃんがどうなっているのか、
様子を見に行ってきました。
さくらんぼ幼果14051801 
               さくらんぼの赤ちゃん♪

まぁ、ダーリンが昨日、
おっとっこ(桜桃=さくらんぼ)、玉になってるぞ!」と、
最新情報をくれたので、
雨合羽を着こんで撮影にいったのであります。

さくらんぼ幼果14051802 
                 大きくなれよ~

こうなると、少しホッとします^^

これから上手く受粉ができなかったのが落ちたりしていきますが、
(生理落下(果)といいます)
第一関門突破みたいな気持ちになります。

明日からまた天気が良くなりそうなので、
どんどん、大きく生長していって欲しいです。
問い合わせも数件あるし、
無事に収穫できることを祈るばかりです。

でも、それまでにりんごの作業を進めておかないと・・・^^;
明日から、頑張りマッス。


・・・チェックも好きなんだけど・・・


くりっくでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
そちらでも来ましたねー

結実は目出度いものです。
・S.F.Takaさんへ
これから、どれだけ残るか・・・楽しみでもあり、心配でもあり。
山形はもう、しっかり決まりましたか?
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。