第68回三関大運動会
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

UVケアを怠ったヨメッコです

5月って夏と同じくらいに紫外線が強いんですよね?
今朝鏡を見たら、「あなたは誰?」
と、思うくらいひどかったですね~・・・
回復が困難なお年頃なので
気をつけないといけませんね・・・。


ところで
昨日は絶好の運動会日和となり、
2014運動会1 
                 最高じゃん!

盛大に盛り上がりましたよ~~!
2014運動会2 
            第68回三関(みつせき)運動会

その一部をご紹介しましょう♪

2014運動会3 
                婦人ボール送り競争

これは昔のお嬢さん、今のお嬢さんそれぞれ、
ご婦人と呼べる方々が、
バスケボールを頭上で後ろに送っていき、
最後の人が前に走ってきて、また後にボールを送る、
という競技です。
メンバー一回りしたら、アンカーがゴールをして順位が
決まるのであります。
ヨメッコは毎年この競技に出ていたのでありますが、
左肩が痛く、腕が上がらないし、右手中指リハビリ中なので、
参加はお断りしました。
なので、初めて写真を撮ることができましたね。

あとは、
2014運動会4 

                 キッズよさこい

小学生全校生徒による「よさこい踊り」があります。
写真は一部で、この半分は反対側に並んでいるんですよ。

他にも紹介したいのがたくさんあるのですが、
今回は「消防リレー」を写真満載で紹介しましょう!
2014運動会5 
                 ダッシュで集合

2014運動会6 
                    整列!

キビキビとした、消防団員たちが2チームに分かれ、
リレーが始まりました。

2014運動会7 
               ホースがバトンなのだ!

重いホースを担いで走る様はいつもカッコよく
ドキドキしながら見ちゃいます。
トラックを1周して、ホースを伸ばして、

2014運動会8 
              それ~、早くのばせ~~

2014運動会9 
                 さ~~~!

2014運動会10 
                 よし、オーケー

2014運動会11 
              放水、スタンバイOK

2014運動会12 
                  発射~~~!

奥にスタンバッていたチームがわずかに早かったでした。

2014運動会13 
                カッコイイ~~~!!

両チーム揃っての放水は、圧巻でした!
2014運動会14 
            プールに向かっているのだ!

2014運動会15 
                火事に立ち向かう

2014運動会16 
               これぞ、三関消防団!

このスピードなら、たとえ火事があっても
すぐに火を消し止めてくれるのはまちがいないでしょう。

最高の天気に恵まれ、各競技がスムーズに進み、
無事に運動会は終了しました。

その後、反省をしない反省会があり、
楽しい一日は終わったのでありました。

みなさん、おつかれさまでした~~~。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。

関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
うむ。。。
お疲れ様であります。

ダーリンさんは反省しすぎで二日酔?
・S.F.Takaさんへ
ダーリンは大会会長で、各チームの反省会を回って歩いての二日酔いみたいですね。
でも、普通に起きたので、そんなにひどくはなかったよう。
夜、休肝日でした。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。