純白のさくらんぼの花
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

運動会の練習があるヨメッコです

今度の日曜日、世間では母の日のようですが、
ヨメッコの住む地域では運動会が行われます。
で、その運動会にむけて練習があるんですよ!
ヨメになってきたときはビックリしましたよ。
でも、本番でケガしたりしないように
準備運動だと思えば・・・いいんですよね^^;


ところで
昨日でさくらんぼの授粉作業も終わり、
今日からはりんごの作業をしております。
それはまた今度にいたしまして・・・、
Photo of Akita さんの こちらの写真をみて、
ヨメッコも同じような写真を撮ってみたくなり、
いくつか撮ってみました。

幹に花1 
                  可憐に一輪

幹に花2 
                幹からさくらんぼの花

幹に花5 
               愛しいくらいかわいい

そして最後に
幹に花3 
                今、咲いたの♪

ここだけ見ると普通に感じるでしょうが、
この全体像を
幹に花4 
                強くたくましい生命力

4年前の豪雪による影響で半分以上折れたのですが、
ロープで吊り上げ、鉄板を打ち込み、修復したもの。
今は、鉄板がはずれるくらいに元気になりました。
でも、他よりはさくらんぼの花も咲くのが遅いです。
まだ、ダメージはあるんでしょうね。

で、これらは授粉作業をしながら普通のデジカメで撮ったもので、
ミラーレスで撮ればまた違ったかもしれませんが、
でもどっちでも、オートしか使えないから変わりはないでしょう^^;


まもなく、りんごの花も咲きますよ~


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

こんばんは。
今度の日曜日 我が地区も 運動会です。
我が家の方は だんご運動会 と言って
皆んなの家で だんごを 食べるんですよ。
ちょっと前までは 家族皆んなで 校庭で お昼に
弁当と だんごを 食べたんでした。
今は 我が家 学生もいないので 家で だんごだけは 食べてます。
・ピオーネ親父さんへ
あら、そっちも運動会ですか!?
だんご運動会とは!だんごが食べられるならそっちに参加したいです^^
こっちは、市内でもスポーツが盛んで、運動会でも競技大会に近いような・・・
私は遅いから、走るよりだんごがいいな~~♪
生命力の凄さ
豪雪を乗り越えた木々の凄さには驚愕です。「頑張らねば!!」と思っちゃいますね。
No title
こんばんは!
お久しぶりです。

私のブログを紹介していただきありがとうございますm(__)m
私の方は、弘前公園の幹の桜です(^.^)

今年の桜、花の付き具合が良いせいか、幹にも花が多かったような気がします。

この勢いでサクランボも豊作だと良いですね。
・JAうごの佐藤さんへ
ほんとにさくらんぼやりんごの木たちの生命力には驚かされますし、パワーをもらいます。
「負けてられね」って気持ちになります。
・一颯さんへ
いつもステキな写真を見させてもらっています。

いつも、さくらんぼの花の写真を撮るときは多いとこしか気にしてなくて、幹から桜を見たら、このように撮ってみようと作業しながら何枚か撮った中で気に入ったのをアップしました。
来年はミラーレスでちょっと意識して撮ってみたいです。

さくらんぼ、いっぱいなるといいな~~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
・カギコメさんへ
「また、来てね~♪」
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。