りんごの畑の様子
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

歩かないヨメッコです

いえ、歩くのはキライではないのですが・・・。
全国47都道府県で一番歩かない県民の
女性部門では秋田が1位なんですって!
たしかに、すぐそこまででも車です・・・^^;
歩いている人をあまり見たことないし、
歩いている人をみると、
「どうして歩いてるんだろう?」と、思うほどですからね。
冬は寒いし、雪道だし、なかなか歩きませんよね。
だから、太るのだな・・・ナットク


ところで
今朝は久しぶりにいいお天気で気持ちがよかったでした^^
イオンでりんごが思いのほか売れるので
今日もせっせと袋に詰めて出荷に。
ふじの準備 
               小屋ではなく家の横で

ふじ4個入れ 
                 このシールが目印

イオンに向かう途中何度も雪をいっぱい積んだトラックを見ます。
雪運ぶトラック 
                 一日何往復??

で、イオンの産直コーナーへ
イオンおらほの店 
                おらほの店(めしぇ)

イオンにりんご 
                 「ふじ」と「王林」

その後は、「ゆめ蔵ぶ直売所」に出荷し、
天気もよかったので、久々にりんご畑によってみました。
26031901.jpg 
                   まだ雪国

まだ、りんごの木がどっぷり雪に埋まっています・・・(-_-;)
3月下旬になろうとしてるのに、まだこんなに雪あるんです。

ダーリンが剪定した足跡がハッキリ、クッキリ。

26031902.jpg 
                  枝折れてるし・・・

あちこちに枝折れが見られました。
4年連続の豪雪
どんどん、枝が折れていって、
どんどん、収穫が減っていって、
たまったもんではありません。

ニュースでは桜の開花宣言がありました。
ここは、まだ春遠しですね。


一晩で雪が消える方法ってないかな~(-_-)


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

へぇ~!
そうなんですかぁ~!
雪が多いから歩かない、雪が多いから歩けない、というのもあると思います。
でも、さくらちゃんのママのクミコさんは毎日の散歩は長いみたいですよ。

石川県はどうなのかな。。。
でも、私もらん散歩や登山で結構歩いてるつもりだから、平均を下げる側じゃなくて、上げる側だと信じたいです(^^;)
・へるさんへ
そうなんですって!この間の減塩講習会で教えてもらいました。男性もワースト5に入っているそうで。石川県は・・・わかりません^^;

さくらちゃんのママは湯沢では一番歩いているかも~。ワンちゃんたちがいる人たちは散歩ができるからいいですね。あっ、秋田県民がみんなでワンちゃんを飼って散歩するようになればワースト1を脱出できますね(笑)
No title
お久しぶりです!
ニュースで見たらまた、そちらの方雪が
すごいようですね。
夏に欲しいです。
・うさるさんへ
ほんとにいつまで降ってくれるんでしょう・・・(-_-)
夏までありそうなので、送ります(^_^;)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。