変わりやすい天気で・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園です (*^_^*)

あれから三年です・・・のヨメッコです

今でもあの時の様子は忘れられません。
駅前の友だちのとこにいて、
電線がユラユラし、信号が止まり、家の帰るのも大変で、
帰ったら停電で寒いし、何もできなかった。
でも、ヨメッコのとこは停電が何日か続いたくらいで、
津波も来なかったし、原発事故もありませんでした。
いろんな想いがありますが、 被災者ではないので
語っても薄っぺらい感じになるのでやめます。
ただ、東北人として、一日も早い復興を願うのみです。


ところで
ここ数日、一日で天気がコロコロ変わります。
ヨメッコの気持ちよりもコロコロか変わるもんで、
たいしたもんだ・・・と。
いえ、あきれ果てています。

昨日も、今年度最後のりんごジュースの受け取りをしに
西目のジュース工場に行ってきたのですが、
家を出たとたん、猛吹雪で、
「電話して、明日必ず行くと連絡したら・・・」と言ってしまうほど。
その時、カメラを手にしたものの、
ほとんど、ホワイトアウト状態で、撮っても真っ白い画像です。

でも、それから10分ぐらい走って隣町に入ったら、
なんと青空に!
羽後の道2 
            ここの町民の行いがいいのか・・・

羽後の道1 
                 スッキリ除雪

このお隣の羽後町は除雪がキレイで有名なのですが、
昨日は特にそれを感じましたね。
ダーリンと感心してたら、なんと!
羽後の道3 
                 キターー!!

湯沢で感動せず、羽後町で感動しちゃいました^^;

それから羽後町をあとにし、
羽後の雪景色 
                ここも雪多いね。

しばらく、山道を登り、下り、トンネルを抜けると、
本荘の田んぼ1 
                 雪、すくなっ。

どんより曇り空で、もうじき荒れてきそうな天気です。
本荘の田んぼ2 
                  鉛色の空

ハイ、すぐに吹雪いてきました。
西目吹雪き 
            今、三月なんですけど~~(>_<)

帰りも晴れたり、吹雪いたりの繰り返しで・・・。

いいかげん、天気落ち着いてほしいですね・・・。
もう、雪いりませんし、雪が消えて欲しいです。


そして、帰ってきてから、指のMRIに行ってきました。
指1本のMRIは想像していたのと全然違い、
ほんとに大変でした(-_-;)
疲れた一日でした・・・。


でも、三年前よりは全然いい・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
まだまだ雪が凄いんですね~。
早く春が来ますように。
ヨメッコさんの指も早く治りますように。

3,11は現実とは思えない映像を唖然として見続けた記憶がありますが
被災した人たちの大変さは想像するしかありません。
最近、復興がいまだに進んでない事がテレビなどでも話題になっていますが
いろんなお金は必要な所に届いているのか、
必要な工事が行なわれているのか私たちには何もわかりません。
政治家の先生たちにも私腹を肥やすんじゃなく、
真面目に取り組んで欲しいですね。

No title
3.11は東北にとって、その後の風評被害で農林水産業は大変なダメージを受けました。生活が一変しました。秋田にも被災者はたくさん来ています。進まぬ復興に言いたいことばかりですが、今の私には一日も早い復興を願うしかできません。

雪も早く消えてくれることを願うしかできません(-_-;)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。