やっと・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

スッテンコロリンのヨメッコです

車をとめたところが凍っていて、
ころんじゃいました・・・^^;

おしりを強打しましたが、クッションの役目もし、
明日、MRI検査を控えてる右手はなんとか守れて、
ホッとはしたけど、ついてないな・・・と。
まだまだ寒くて困っちゃいます・・・。


ところで
昨日まで雪が降り続き、真冬にもどったような感じでした。
風雪注意報なんかもでていたので、どこにも出かけず、
ひたすら、自分ちの申告に没頭しておりました。
で、やっと、なんとかまとまりまして、
明日には提出できそうです。

で、今朝は気持ちのいい朝で。
三月の雪の朝1 
                この雪、多すぎ・・・

道路の雪は融けてましたけど、
三月の雪の朝2 
                  国道13号

街ん中の狭い道路はまだ雪道でした。

で、ヨメッコは久しぶりに直売所へ
ゆめ蔵の雪 
               屋根まで雪が・・・

駐車場に寄せられた雪が高く積み上げられ、
駐車場もかなり狭くなっています。

そして、やっと、りんごチップすをお届け。
ゆめ蔵 ジュースとチップ 
                 ジュースとチップ

実は五日ほど前に直売所から連絡があり、
「りんごチップを、買いに来た人がいるんだけど・・・」

ハイ、すみませんでした(-_-;)
他の注文に追われて、大事な地元の直売所に、
物が無い・・・という状態でした^^;

大変、お待たせしました。
今度からは切らさずようにいたします(>_<)

で、やっと、明日、最後の完成したりんごジュースを
受け取りに行く予定です。

三月も明日で十日。
早いですね~。
でも、春はまだまだ遅いようです。秋田は・・・。
夕方からまた雪、降ってますもん・・・。


春が待ち遠しい・・・・・・・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

足元にご注意!
やっと治りそう?ですね。
今朝も大雪でビックリしました。
でも、ラストスパートでしょ。
ゴール間近、雪ちょし頑張りましょう!
・JAうごの佐藤さんへ
指はまだ良くならず・・・(-_-;)
それで、MRIを撮ることになったのです。これから行ってきます。

今朝も雪がすごかったですね~、最後の悪あがきにしてはひどすぎます・・・。雪ちょしがんばってもらいます、旦那に(笑)
お久しぶりです
ご無沙汰しております。
もしかして、その直売所のりんごチップスのお客さんて、うちのお義母さんかも!?
もっと前かなぁ。
でも、この間、私がまるてつさんのりんごチップスを食べたいって言ったら、湯沢の買い物帰りに蔵の直売所に寄ってきたって言ってて。
なくて(^_^;)
来週には入る予定だって言われたのが先週?先々週だったかなぁ。
ナマハゲさんから聞いていたので、今年こそはと思ってたのに今時期になってしまって。
お義母さんもきになってるみたいなので、近々購入予定です(*^_^*)
・菅八鯉屋の嫁っこさんへ
もしかすると、そうかもしれませんね~。
どんな人かは聞かなかったけど、なんとなくブログを見てきたのかな・・・と思ったりしたので、ブロ友のナマハゲさんの名前がでたんで、そうかな~と。
品切れしててすみませんでした(-_-;)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。