小さい子に喜ばれて・・・!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

洗車もしないとな~・・・のヨメッコです

天気がよく、雪消えも進んでくると、
車の汚れが目立ちます。
でも、また、天気が悪くなる予報なので、
また洗車のタイミングを逃してしまいそうです^^;

ところで
先月下旬に福岡のまこちゃん農園まこちゃんさんから
ご注文いただいた「りんごチップす」と「りんごジュース」を
送ったら、その様子をブログに紹介してくれていました。

ジュースを抱いて1 
          ジュースを抱きしめています!

ジュースを抱いて2 
               離さないもん^^

りんごジュースをしっかり抱きしめていてくれています!

これを見て思ったのは、瓶ジュースじゃなくても
よかったんだ~、ということ。
ジュースは缶や瓶がふつうですが、
我が家が持って行くジュース工場は
レトルトパウチなんです。
夏はこのまま凍らせてシャーベットにしてもおいしいのですよ。

でも、写真を見て、小さな子が抱きしめやすくて、
もし、落としても割れたり、痛かったりしないから、
これでも、よかったんだな~と。

そして、りんごチップすはというと・・・
チップを食べて2 
               両手にチップ!

チップを食べて1 
               とまんないよ^^

なんとも美味しそうに食べてくれています^^

子供は正直だから!
ということを、よく聞きますが、
こうしてその様子を見たのは初めてなので、
ヨメッコはただひたすらカンゲキしておりましたヽ(^o^)丿

まこちゃんさん、ブログにご紹介ありがとうございました(*^_^*)
本当に嬉しかったです!!

写真もまこちゃんさんから了解を得、お借りしました。
ありがとうございましたm(__)m

りんごチップす」はりんごをただ乾燥しただけの、
無添加、無加糖です。
お子様のおやつにおすすめです。
りんごチップす 
           左、ソフトタイプ 右、パリパリタイプ

で、我が家のは2種類あります。

りんごの風味が味わえるソフトタイプ
スナック感覚のパリパリタイプ

ハイ、どちらもお勧めです(笑)

ジュースも果汁100%
りんごジュース コップ 
                  色も味も濃い

温かくなってくるとジュースも美味しいですよね。


でも・・・秋田は明日からまた寒くなるようで・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんにちは りんごジュースホットにすると美味しいですよ。
しもせりんご村ではりんご村内のレストランはもちろん東京でもホットをおすすめしていますよ。 試してみてはいかがですか。
・エスポワールさんへ
ホットですか~!?
やったことがないので、試してみたいと思います!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。