東京行って思ったこと~
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

なりたい自分を想像したヨメッコです

先日友だちが、
「なりたい自分をイメージすると、そうなれるよ!」
と言われ、その時すぐにイメージがわかなかったのですが
今日ふと、“歌って踊れる農家のヨメ” を
想像しちゃったんですよ。
思いっきり、笑えました^^
今度、別のなりたいのを考えたいと思います。


ところで
第一回まるてつ視察研修旅行」から帰ってきて
もう、一週間以上なるんですよね。
楽しいのって、アッというまですね。

帰ってきてからも、実はひたすら「りんごチップす」を
作っているのであります。
あと、一日か二日くらいで落ち着きそうです。
申告もふたつかかえ、かなり焦っております^^;
なのに、ブログの更新をしている自分にオドロキでもあります。

さて、東京に行って、ちょっと思ったことを・・・。
何件か、アンテナショップ、物産館を見て回ったのですが、
まるてつ研修 和歌山 
                   和歌山

まるてつ研修 福岡 
                    福岡

まるてつ研修 秋田ふるさと館 
                     秋田

まるてつ研修 山形 
                     山形

で、偶然、原宿にあるのを見つけたりしたのですが、
まるてつ研修 新潟 
                   新潟みっけ!

秋田は加工品が少ないですよね~。

同じように米どころの新潟には米菓がた~~くさん並んでいて、
「お米の産地」というのが、すぐにわかりますよね。

和歌山は梅の加工品も、みかんなどの柑橘類のものがほんとに多く
色もキレイだから、つい手に取って見ちゃたり、買ったり。

以前、北海道もみたことありますが、
北海道はまたスゴイ!

秋田はお米に、(それもあきたこまちしかない・・・)お酒、
いぶりがっこ、それだけ・・・というくらい。
いえ、実際はたくさんあるのですが、
なんか、インパクトがないというか・・・。

これは物産館のことにどうのこうのじゃなくて、
逆に、秋田の物産館の人たちにすまない気持ちになるくらい。

47都道府県あるうち、見たのはほんの数件ですが、
これだけで、ここまで思っちゃうくらい少ないんですよね。

あの、バター餅、今、どうなってんのかな?
ブームで終わっちゃった?

今、ヨメッコが思うことは
「りんごチップす」が、秋田の定番商品になるように、
(確かに期間が限られますが)
努力しかないと・・・ですね。
とっても難しいけど^^;

さて、みなさん、いいイメージを描きながら、
おやすみしましょう^^


・・・メダルもいいな~(笑)


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

お疲れ様でした
東京研修お疲れ様でした(^O^)

秋田ふるさと館、シルエット秋田犬じゃありませんか?!
何も特産物は食べ物とは限りませんよ!秋田犬だって!…ね!

りんごチップす、犬っこ行った時買いたかったんですよね~p(´⌒`q)
でも、帰りに高速動いてないとか、祈願祭ですら諦めて帰らなければならないんじゃとか…そんなバタバタの状況だったんで、残念ながら買う事は出来ませんでした。

夢はでっかく持ちましょう!
歌って踊って~も素敵ですよ♪
・へるさんへ
はい、秋田ふるさと館のシルエットは秋田犬ですね。さすがです!
私はくまもんがでてから、秋田は秋田ケン(犬)という秋田犬のゆるキャラがでればいいのにな~と、思っています。

小さい夢を叶えながら、大きい夢を抱いて行きます!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。