ヨメッコ、東京へ行く!その3「新宿」
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

感動をありがとう、のヨメッコです

真央ちゃん、すごかったですね。
誰もが涙し感動し笑顔になったのではないでしょうか。

オリンピックに関しての感想を書き始めると
止まらなくなるので止めましょう(笑)


ところで
まるてつ視察研修旅行」と称してのレポートが
遅くなってますね^^;
言い訳せずに、その3、行きましょう!

さて、明治神宮を後にして、
予定していたランチのとこがお休みで、
原宿でランチバイキングの呼び込みをしていた
イケメンのお兄さんの笑顔がステキなのと、
お腹がすいていたので、そこに決め、
「美味しくなくてもいいか・・・」と、入ったら、
思いのほか美味しくて、
うめしゃよ~」(おいしいよ~)と、パクパク。

そして、そこから新宿に向かいました。
まるてつ研修 新宿ビル2 
             秋田には無い高層ビル

まるてつ研修 新宿ビル1 
                首が痛くなった^^;

ハイ、ご想像のとおり、大きな口を開けて見上げていたのは
言うまでもありません。

こんたとこで、キャリアウーマンって、やってみでがったな~
(こんなところで、キャリアウーマンとして働いてみたかったね)
んだな~」 (そうだね~)
と、地元の事務のねーさんをやってたヨメッコと
友だちAはそれぞれ、その様子を想像したものの
首が痛くなり、現実に戻され、

足、いでし、お茶っこしよう!」 (足も痛いからお茶しましょう)

と、こちらに・・・
まるてつ研修 新宿高野1 
                  新宿高野

ここには、我が家のさくらんぼが並びます。
で、さくらんぼの時期にもう10年以上手伝ってくれている
友だちAを連れてきたかったのです!
その夢がかないました^^
まるてつ研修 新宿高野2 
              Aちゃん、ここが高野よ!

そして、ヨメッコはここで、どうしても食べたかった
いちごパフェ」を、やっと食べることができました!
まるてつ研修 新宿高野4 
                 これよ、これ!

で、友だちAチョイス
まるてつ研修 高野ワッフル 
                 いちごワッフル

友だちBチョイス
まるてつ研修 高野プリン 
                プリンアラモード

三人全部で、豪華トリオ
まるてつ研修 新宿高野5 
               春のデザートや~~♪

どれも、1500円前後で、
ヨメッコの近くのとこのパフェなら3個は食べれます(笑)

まるてつ研修 新宿高野3 
                   ごちそうさん

ダーリンにも食べさせたかったな~と、
今頃、書いてて思いましたが ^^;
その時は、これっぽっちも思わず、
うめ~、しあわせ~」を、三人とも連呼でした。(笑)

それから、帰りの新幹線に乗るため、東京駅へ。
お腹いっぱいだったけど、
夜ごはんの駅弁を買い、お土産を買い、新幹線へ。
まるてつ研修 さよならこまち 
                  ごくろうさん

この秋田新幹線こまちは、3月14日で最後の運転となます。
今回、新旧のこまちにも乗れ、大満足でして、
お腹も満たされ、駅弁も半分は寝ながら食べたような・・・(笑)
もう、爆睡状態で、盛岡まできて、
それから、ウトウトと大曲まで。
大曲で普通列車に乗り換え、
なんだか、雪が降ってきたな~と思っていたら、
まるてつ研修 雪の湯沢駅 
                 おかえりなさい

湯沢に着いたら、このように吹雪いていまして・・・(-_-;)
目もスッキリ覚め、現実に戻されました。^^;

本当に楽しく、勉強にもなり、充実した2日間。
また、一緒に行きたいですね~。

友だちB
今回は第一回だからね!!」

行く前から、言ってました(笑)


つづく・・・かな・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
素晴らしい体験でしたね 恒例の行事となるように頑張りましょう。
・名無しの権兵衛さんへ
ハイ、恒例の行事にしたいですね^^
友だちもとっても楽しんで喜んで、いい旅行でした。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。