ヨメッコ、東京へ行く!その2「明治神宮」
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

笑顔が見たいヨメッコです

真央ちゃんの、あの笑顔がみたいですね。
集大成が笑顔で終われるよう、祈るだけです。


ところで
前回の続き、行きますよ~^^

第一回まるてつ視察研修旅行」と称しての
二日目の様子です。

泊まったホテルはオリンピックの壮行式が行われた
グランドプリンスホテル新高輪
まるてつ研修 ホテル 
                  田舎モンのヨメッコにはもったいないホテル

ここから、原宿に向かい、
若者に混ざり竹下通りをブラブラ・・・ではなく、
三人にとっていい一年となりますようにと、
明治神宮へ!
まるてつ研修 明治神宮1     
                 大きな鳥居

まるてつ研修 明治神宮2     
                   菊の御紋

二日目もごらんのとおりの晴天で、
三人とも、日頃の行いの良さを充分に感じながら、
お礼をして鳥居をくくり、
まるてつ研修 明治神宮雪2     
                 明治神宮の雪

おっ、雪、あるで~
と、またこの日も秋田弁で始まり、
まるてつ研修 明治神宮雪3     
              日かげは雪だらけ

まるてつ研修 明治神宮雪1    
               枝も折れてるし・・・

枝、折れでらで~、しかたねごど~」と、
やっぱ、秋田弁で^^;

まるてつ研修 明治神宮3    
              今年は昭憲皇太后百年祭

まるてつ研修 明治神宮5    
                 祈年祭

で、この日、行ってみてわかったのですが、
祈年祭」だったのです。
祭事は終わっていたのですが、
読んでみると気になるところが・・・

・・・農林水産業の振興と諸産業の更なる発展を祈る祭典で・・・
今年も天地の神々の大御恵をいただいて稔り豊かな秋を
迎えられるようお祈り致しましょう


これって、なんだかとってもいいタイミングでここに来たって感じじゃ
あ~~~りませんか!

まるてつ視察研修にふさわしい明治神宮参拝。
偶然にしても、この先明るい未来を感じた三人でした。

まるてつ研修 明治神宮4    
                  かわいい提灯

まるてつ研修 明治神宮6    
                ちゃんと参拝しまして

明治神宮参拝後は原宿でランチバイキングをし、
新宿に向かったのであります。

つづく・・・

クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
菊の御紋が映えましたね。
続きが楽しみです!
・JAうごの佐藤さんへ
明治神宮、雪多かったんですよ~。
わざと三人雪の上を歩いてみたり(笑)
つづきもお楽しみに。
ブログコメントつながり旅…(^_^;
僕は住みが和歌山なんですが、東京は今まで100回超えます…(^_^;

今年、久しぶりに竹下通り行きました…(^_^;

新宿、渋谷、原宿などははよく行きますが、明治神宮は2年あまり行ってないです…(^_^;

NHKホールは紅白生観戦で、国立代々木体育館は19日に、今度は3月15・16日に千駄ヶ谷の国立競技場に行って来ます…(^_^;

スカイツリーは3度…(^_^;

さて私は今、自分のブログコメントしてくれた人つながりで、旅してもす…(^_^;

昨日はハワイやフロリダ、ロス在住の日本人の方々のブログにお邪魔、今日は秋田や山形など東北地方廻ってきました…(^_^;

それでは失礼しました…( ´∀`)/~~
・ももか&ネギマさんへ
コメントありがとうございます。
東京に100回以上行ってるんですか??すご~い!
余裕あるんですね~。

また、遊びにいらしてください^^
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。