犬っこまつり2014
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

毎年のことですが・・・のヨメッコです

毎年2月第二日曜日は市のイベントと
地区のイベントが一緒になり、
どちらも大切なので、大忙しです。
行ったり、来たり^^;


ということで
今回は「犬っこまつり」の様子をお伝えしましょう。

会場の着くと、まぁ、ほんとにたくさんのワンちゃんたち!
愛犬祈願祭を前にどんどん集まってきてました。

その一部のワンちゃんたち
26犬っこ 1 
             かわいいお洋服でしょ♪

26犬っこ 4 
            あら、私の方がカワイイわよ♪

26犬っこリン 
              和服も可愛いでしょ♪

寒い時期なのでワンちゃんたちのお洋服が
とても目につきます。

26犬っこ 3 
                 仲良く、チュ

ハイ、あなたたちも目につきました^^

で、もっと目についたのが秋田犬がたくさんあつまっているとこ
26犬っこ秋田犬たち 
                秋田犬、大集合!

ヨメッコの写し方がいまいちなのでわかりにくいかもしれませんが、
ほんとに、た~くさん、いたんですよ。

で、その中で、金沢からいらしてくれた らんちゃん 
お会いすることができました~♪
26犬っこラン 
                 かわいい~~!!

やさしいお顔のランちゃんで、とてもキレイでした!
飼い主のへるさんともお会いでき、カンゲキ(^O^)
26犬っこへるさんと 
                 遠くからありがとう!

ヨメッコのⅤサインが変なのは、まだリハビリ中の中指のせい・・・

そして、犬っこ神社にて
26犬っこ神社 
                   雪の神社

愛犬祈願祭が始まり
26犬っこさくら1 
            ワンちゃん代表の「さくらちゃん

このさくらちゃんのお蔭で秋田犬が大集合してるようで・・・
観光大使以上の大活躍です。
湯沢市民を代表して、厚く御礼申し上げます m(__)m

26犬っこさくら2 
                 お役目ごくろうさま

そして、県外の代表として、
箱根からいらしたリンちゃんです。
26犬っこ箱根から 
                今日は箱根も大雪

もっと、たくさんのワンちゃんをご紹介したかったのですが、
なかなか上手く写せなかったり、時間がなかったりで、
ほんとにほんの一部のご紹介です。

ほんとに遠くからたくさんいらしていただきまして、
ありがとうございます。
また、来年もどうかいらしてください。

へるさん、お会いできてうれしかったです^^
お土産もありがとうございました m(__)m


で、夜はどんど焼きがありましたが、
カメラ、電池切れでした・・・(-_-;)


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

ありがとうございました!
無事帰還しました!
楽しかったですぅぅ~~!!ありがとうございました!!
この大勢の人と犬の中、お会いできるか不安でしたが・・・お会いできて良かったです(^^)
去年よりも更にお客さんも多く、犬も多く・・・秋田犬は言うまでもなく・・・(笑)年々、規模が拡大してるなぁと感じます。

それもこれも、さくらちゃんとその飼い主さん、そしてその周りに居る、秋田犬好き達のおかげだなぁ、とつくづく思います。
さくらちゃんが市長選にでも出ようもんなら、間違い無く当選すると思うんですが・・・。

また私もブログでこの2日間の様子、徐々にUPしていきますね☆
・へるさんへ
無事に帰りましたか~、よかった、ホッとしてます(*^_^*)
ほんとによく遠いところいらしてくれました。
で、会えてホントに嬉しかったです!!

秋田犬の大集合にはビックリ!これもさくらちゃんのお蔭ですよね。
「そうか、さくらちゃんが市長になればいいんだ!」とコメントをみて思いました^^

また来年もいらしてください。お土産ありがとうございましたm(__)m
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。