今度は車庫の雪下ろし
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

鍋が増えているヨメッコです

冬ですし、寒いですし、簡単ですし・・・
文句は言わせません(笑)


ところで
毎日、半日は雪かきです・・・(-_-)
今日も午前中は明日の納品の準備をして、
午後はず~~と雪かき。

ここ数日、雪も小康状態でドカ雪はないのですが、
屋根から下ろした雪をいまだに片付けております。

今日は車庫の雪下ろしでした。
車庫の雪下ろし1 
                 午後の部の山

午前中、1時間位はやったのですが、
それですべて終わる量ではありません。

車庫の雪下ろし2 
                あっちむいてホイ

この下ろした雪は硬く詰まっているので
スコップで崩そうにもなかなか大変なのです。

車庫の雪下ろし3 
          少しづつ崩して、ママさんダンプで!

今日は久々に真冬日ではなく・・・
つまり、今まで毎日最高気温氷点下の真冬日の中で
暮らしているんですよ~。スゴイデショ

車庫の雪下ろし4 
             一人休憩に行ったか・・・

途中お客さんが来たりして、その後休憩したら、
もう、やりたくなくなり・・・^^;
そのわかりやすい、ヨメッコの顔を見てダーリンは
「ハイ、後はワタシがやりましょう」

虚弱体質?(疲れやすくて)でごめんなさい・・・^^ 
後はヨロシク~!
ということで、写真を撮り忘れましたが、
キレイに片付いていました。

まだ、家の後ろにはたっぷり雪の山があります・・・(-_-)


・・・この雪かきで、申告がぜんぜんすすんでいない・・・ドウシヨウ・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
雪をよせる場所ないのも大変ですね。
うちは降ろせば降ろしっぱなしですよ(笑
田舎はだだっ広いんです~
・椎たけ夫さんへ
ここもド田舎ですが、なぜか、周りに囲まれていて、雪よせ場所がないんです。
流雪溝もたまに詰まるし・・・。
降ろしぱなしって、羨ましいです。
もう、積もらないでほしいですね。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。