二度目の雪下ろし
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

ごはん、ガッツリのヨメッコです

新しい炊飯ジャーに替えたら、
以前よりもごはんが美味しくて、
ますます太りそうです^^;


ところで
今日は一日、今シーズン二度目の雪下ろしでした。
今日もず~~と雪が止むことなく降っていました。
どうやら、お天道様には日曜もないようで、
休日出勤で降ってくれました。ヤスンデホシカッタ

今日は写真も撮る余裕がないな・・・と思っていたのですが、
午後からこの雪を撮りたいと思い、
数枚撮ってみました。

二度目の雪下ろし1 
     何、写してんだ・・・と言いたげ。

おや、ダーリンが写っていました!
怒られるかな~と思いましたが、ご近所さんもいたせいか、
特別何も言わず^^ 

二度目の雪下ろし2 
          これも雪崩れか

下ろした雪で1階はスッポリ埋まっています。
もちろん、家の中は真っ暗で・・・。

二度目の雪下ろし3 
          スコップもお疲れ

やや湿った雪は下ろすと硬くて、
時々、スコップが刺さらない時もあります。

雪を下ろすだけでなく、
下ろした雪をよせないといけないのです。コレモシンドイ

え~、この雪を見て、
かまくらを作りたい、とか、雪像を作りたい、とか、
思った方は、無料で差し上げますので、
どうか遠慮なく、スコップ持参でいらしてください。
捨てるくらいありますので^^


さて、明日はリハビリです。
今日も時々、硬い雪で手が痛みました。
明日は絶叫か・・・!


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
かたのさんの会から一年以上経ってますよね(笑)
今日、似ている人がいるなと思って見てました。
担当されてた方に聞いたら、りんご作ってる方ですよって言ってたので確信しました。

雪片付け大変でしょうが、お大事に
(^-^)/
・ダルクさんへ
わぁ~~、お久しぶりです(^O^) お元気でしたか?
もう、一年以上なるんですね。

どこかで見かけたら、声かけてくださいよ~。
今年もよろしくです!

でも、今年も雪多いね・・・(-_-;)
No title
本当に凄い雪ですね~!
毎年、雪の事故のニュースが何度もありますが、
本当に危険なんですね。大変な仕事ですね。
気をつけて作業されて下さい。

リハビリもがんばって!
昔、新聞で読んだのですが、
病院の先生が膝の悪い患者さんを何人も診察されていて
膝に文句ブリブリ言ってる患者さんは全く治らずに
この重い体重をいつも支えてくれてありがとう。
痛んで大変だけど頑張ってくれてありがとうね。と膝に感謝しながら
さすっていた患者さんは少しずつ良くなっていきました。
心の持ちようも、病気を治すのに関係しているかもしれません。
みたいなことを語っていました。
心の持ちようで何か痛みを取る物質が作用したのか、
さすることでリンパの流れが良くなり、回復に向かったのか
はっきりしたことはわかりませんが、何かあるのかも?と記憶に残っています。
ヨメッコさんの手は重症で簡単にはいかないでしょうが、
少しでも痛みが軽くならないかな~?と思ったので。
雪降ろしの大変な仕事はかなり手に無理がいくでしょうし、
やらないわけにもいかないでしょうが、心配ですね。
家族は痛みを理解してくれてますか?
労わりの言葉でももらえてたら、少しずつ回復に向かうかも~?
って、考え過ぎ?
・まこちゃんさんへ
すごい雪でしょう^^;
毎日のように雪の事故のニュースがあります。

いつもお風呂に入っては、「早く良くなろうね~、がんばろうね~、黄金の右手だもんね~」などと言いながら、さすっています。
先生が気になるときはいつでも来て!と言ってくれてるので、気になるときすぐに行っています。
昨日、リハビリに行ってわかったのが、さする方向がリンパの流れと逆方向だったのです。それからはちゃんとリンパの流れに合うようにさすっています。
第二関節が特に腫れていて痛く、指が曲がらなくなっってきたんです。雪かきもガツンと硬いのに当たると響いて痛いです。雪がこんなに降らないともう少し治りもいいのかもしれませんが、仕方ないです。
治りが悪いのは、やはり落ちた時の衝撃が指1本にかかったからか、ひねりもあったのかもな・・・ということでした。
でも、これで済んでほんとうによかったんだよ、複雑骨折もあるんだから。とも言われました。
春までには治したいので、リハビリがんばります。
お疲れ様です
犬っこ行ったら、さくら家の雪かきを手伝って雪かきダイエットしようかと思ってましたが…ヨメッコさんの家手伝った方が良いですかね?(笑)
犬っこ、既に沢山の秋田犬オーナーの参加を聞いてます!愛犬祈願祭、去年以上の秋田犬が集まりますよ~!(^O^)
お楽しみに☆
・へるさんへ
おっ、犬っこに来るんですね!!
会えるといいですね~♪
たくさんの秋田犬が集合するんですね、こちらも楽しみです。
さくらちゃんのおかげですよね。

両家の雪かきお願いします(笑)^^
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。