直売所の新年会
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

白と言えば「雪」のヨメッコです

ご近所さんでも友だちでも誰でも、
会えば雪の話ばかりです・・・。
雪が砂糖とか塩だったら、天の恵み!と
ありがたく思うのですが、
味もしないしね~、いつか消えちゃうしね~、
で、こんなに積もっても上手く利用できないし・・・
なんかいい対策ないでしょうか??


ところで
今日は「三関ゆめ蔵ぶ直売所」の新年会でした~!
我が家はダーリンと二人夫婦で参加してきました。

行った先は小安峡温泉松葉館
夏は車で40分くらいなのですが、
この大雪でなんと、1時間以上もかかりました。
送迎用のマイクロバスが対向車とすれ違うたびに
ぶつかるんでは!?と、みんなヒヤヒヤ。

で、旅館についてまずは温泉に^^
松葉館ゆ 
             湯っこさ、はいってたんせ~~

お風呂は温かくて気持ちよかった~~^^
露天もあり行ったら、マットが雪で、
「はっこ~~い(つめた~い)」と、叫んでしまいましたが、
ちょっとぬるめの露天風呂は景色も良く(雪景色だけど^^;)
入っているうちにいい感じに温まり、最高にヨカッタ。

で、宴会場に戻り
松葉館花 
                  ごゆっくり

会長のご挨拶から始まり、乾杯となり、
ダーリンも御花のご紹介をし、
松葉館ダーリン 
          たくさんの御花、ありがとうございます。

で、ご馳走をいただきながら、
松葉館料理 
                食べてたんせ~

お話しがあちこちで盛り上がり、
カラオケも盛り上がり、
雪を融かすような熱気ムンムンの大宴会。

最後に下手な演歌歌手よりも上手い人の
北島三郎の「祭り」で最高潮に!
松葉館祭り 
            祭りだ~、まつりだ~、マツリダ~♪

男性陣全員、立ち上がり、踊るオドル。

松葉館大黒様 
                  盛り上がるね~

ハイ、楽しい大宴会となり、今年も目標達成間違いないでしょう!

お近くのみなさん、
今年も「三関ゆめ蔵ぶ直売所」をヨロシクお願い致します m(__)m


さて、盛り上がるデュット曲ってなんだろう?? オシエテ!


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

新年会おめでとうございます!
盛り上がってますねぇ!!
総立ちの「まつり」羨ましいです!!
直売所の景気が、更に良くなりますように!!
No title
こんなに盛り上がるのが凄い!
今度は動画に挑戦してみましょう(笑)
凄く面白い動画になりそう^^

ポチッと♪
・JAうごの佐藤さんへ
いや~、ここまで盛り上がるとは思いませんでした(笑)
あの、おとなしいとーさんが!と言う人まで立ち上がり踊るんですからね!
この祭りの写真はたくさん撮ったのですが、顔がわからないのを選んでこれです。
これで、雪も吹っ飛ばし景気良くなってくれれば最高です!
・まときちさんへ
ほんとにスゴイでしょう!
呑兵衛の秋田県人は飲むとこんなに陽気になるんですよ。

たしかに動画だと、唄の上手さや楽しい雰囲気が伝わりますよね~。
いつかは・・・できるかな・・・^^;
No title
今日はさんびがったすなー
やはり雪の様子は似たり寄ったりでございやして・・・
今年も果樹は大変そうですね。
ウチもハウスがヤバいです(汗

陽気にカラオケはいいですねぇ。
私は人前で歌うのは・・・
静まりかえすことならできます(笑
No title
楽しい新年会の様子が伝わってきますよ!
この団結力で目標達成間違いなしですね。
次は女性陣のダンスが・・・(笑)
・椎たけ夫さんへ
ホントにさびがった~(>_<)
こっちも山内に負けないくらい積もっています。
ハウス大丈夫ですか?

人前は私もシンシャクなんで苦手なんですが、メロディーが流れると大丈夫みたいです。調子っぱずれですが・・・^^;
・まこちゃんさんへ
かーさんたちはダンスではなく踊りなんですが、その唄を誰も上手く唄えなく・・・^^;
私も練習しないと(笑)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。