寒い中、道路工事
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

久々に写真を撮ったヨメッコです

毎日同じ作業だったのでカメラを持って
いなかったんです。
でも、いつ何時何があるかわかんないから、
やっぱり持つことにこしたことはありませんね。


ところで
秋からヨメッコの地域、近所では
道路工事があちこちで行なわれております。

作業小屋から直売所までかなり回っていかなくては
行けないようになりました。
考え事をしながらいつものように行ってしまい、
戻ることもシバシバ。

そして本日、とうとうヨメッコんちの前で工事が!
冬の工事1 
                   みぞれ雪の中

お隣から「工事で車も出せないからお茶っこ飲みに来い」と
お誘いを受け、遠慮しながらもしっかり行きまして^^;

冬の工事2 
           幅50センチか?深さ50センチか?

隣のうちに行くまでにこの幅を2度越えなければいけません。
生まれ持って足が短い・・・というのに、身体も重く、
そして、ちょっと左足が痛いヨメッコなんで、
工事現場にいるかわいいお兄さんに、(ヨメッコオキニイリ^^)

「ここを超えないといけないんだよね・・・」
「はい、そうなります」
「・・・えいっ・・・」

かわいいお兄さんが見守る中、2度無事に乗り越え
お隣さんにオジャマしてきました。

・・・約2時間後、
「ごちそうさまでした。家さ、帰れるべが~~??」
と言いながら外に出たら、
冬の工事3 
              おお~、埋まってる!

一応、ちょっと飛び越えるまねして、無事我が家に着きました(笑)

ニュースでも報じられているように
今、秋田県はすごい雪なんです。
しかも、県庁所在地の秋田市がひどいようで、
その秋田市にダーリンは用事があり出掛けていきました。
車でなく汽車で行ったので、少しは安心してますが、
この降りっぷりからすると、汽車も止まるのでは・・・と心配です。
どうか、無事に帰ってきますよう・・・(祈)

で、明日、その安否情報のみお伝えしましょうか。


工事のみなさん、寒い中ご苦労様です。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
秋田では大雪なんですよね~。
汽車(え?電車じゃ無くて?)は無事に動いたでしょうか。。。

ポチッと♪
・まときちさんへ
秋田はすごい雪ですよ~。今も吹雪いています(-_-;)
こっちでは電車というより汽車って言いますね^^;
で、まだ帰ってきません。吹雪いて遅れているみたいです・・・。
No title
北九州ではちょっとの雪でも大変です。慣れてないので。
大雪の中、車を運転なんて考えられないわぁ~!
電車も大雪かき分けて走るのですね。
これ以上ひどい雪にならなければいいのですが。
ほどほどがいいですね。ほどほどが。
はじめまして
はじめて訪問をします。

はなおと申します。

実は最近、僕もブログランキングに参加しました。

ご挨拶を兼ねましてコメントを残させて頂きました。

もし宜しければ、今後とも宜しくお願い致します。

ではでは失礼致します。

また訪問しますね。
・まこちゃんさんへ
今朝、積もった雪にビックリでした。
今年はドカ雪が多くて困ります。
雪道の運転は慣れていても怖いですし、慣れたつもりでの運転が危険なのでいつも気をつけています。
しかし、ほんとにほどほどに降ってもらいたいですね・・・。
・初心者がネットで稼ぐ方法!さんへ
丁寧にごあいさつのご訪問ありがとうございます。
私の場合、悩んでランキングは途中参加しました。
農家の様子を知ってもらいたいな~と思い始めて。
こちらのほうこそ、ヨロシクです。
またいらしてください^^
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。