「神社めぐりツアー」三日目・厳島神社
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園です (*^_^*)

どんどんいきまっせ~のヨメッコです

一日二度の更新も時としてあるのです。
時期が時期なのでね~。


さて
「神社めぐりツアー」も三日目です。
前日聞きなれたいびきと一緒だったので、ぐっすり寝れ(笑)
三泊四日の後半も元気にスタートです。

秋田を出るとき広島は雨の予報だったのですが、
みなさんの行いが良いのか、
神様のご加護をたっぷりいただいたのか、ハレ~~でした。

広島1 
               朝方の雨が止み

広島2 
              気持ちのいい広島の朝

宮島の厳島神社に行く前に広島原爆ドーム、
広島平和記念資料館を見学。

この日は写真がたくさんあるので、分けようかと思いましたが、
もう、いっきにこの日の様子をご覧いただきたいとおもいます。

広島3 
                  原爆ドーム

広島4 
              まだまだ元気な42名

広島5 
                  平和の鐘

広島6 
              修学旅行の小学生が

広島7 
                  平和を願う

資料館の中には外国人の方がたくさんおりました。
そこにHIROSIMAを感じましたね。
小学生を持つパパは「切ない・・・」と。
「オレのかわりにメッセージを書いてけね(書いてくれない)・・・」とも。

いつまでも平和な日本、世界であってほしいと願いながら、
広島市から厳島神社のある宮島へと出発。

宮島1 
                フェリーで

宮島2 
                 鹿がお出迎え

宮島3 
               ここも立派な鳥居です。

宮島6 
                  日本三景

宮島8 
                  世界遺産

宮島7 
                 裏も格式高く

宮島9 
                   五重塔

ここでは、年間400組の結婚式が行われるそうで。
予約も1年以上かかるそうです。
で、この日は2組の結婚式があり、
その1組が国際結婚だと聞いて間もなく、
そのカップルが丁度近くにいらしたんです!

宮島10 
                新郎が外国人!

宮島11 
          オー、ビューティフル!ワンダフル!

ステキでした!
ウレシイ、ハプニングでした!

「この次は、背の高い人と国際結婚もいいな~」と
本音がでてしまうほど(笑)

宮島5 
           この次も一緒でいいか・・・(笑)

宮島4 
           こういう、バカップルがいるのよね~

鹿にもあきれられ、みんなに必死に付いて行き、
ここでガイドをしてくれたお土産屋さんで昼食、お買い物。

旅行中、唯一ゆっくり買い物できたのがここで、
ほとんどの方が、(もちろん、ヨメッコも)
もみじまんじゅうをたくさん買い送っていました。

で、ここで、ヨメッコにハプニング!

デジカメの電池が切れたんです (T_T)
この後、どーしよー。
そればかり考えて、移動のバスでは爆睡してました。

三時間ちょっとで出雲に着いて、
最後の宴会まで時間があったので、
お願い事が叶うと言う神社に同じ部屋の人たちと行き、
しっかりお願いしてきましたよ~^^

それは・・・ヒミツです(笑)

でもここは、縁結びの神様というだけあって、
若い女性が多かったですね~。

で、温泉に入り、最後の宴会です。
ほとんでスマホで写真は撮らないのでアタフタしながら、
数枚撮ってみました。

宮島21 
                   お食事

このツアーの参加者に民謡日本一の方がいらっしゃって、
(ヨメッコんちのご近所です)
この日は先ほどの結婚式と出会ったということで、
なんと、「長持唄」を披露してくれていっきに盛り上がり、
宿でもこんな楽しいのを見せてくれて、
宮島22 
               ♪ やす~き~~♪

宮島23 
                    ヨッ!

最後の宿泊がスバラシイ温泉旅館で、
(「玉造温泉 玉造グランドホテル長生閣」)
食事も温泉もサイコーでしたが、
デジカメの充電池が充電できたんです(>_<)
も~~、ウレシクッテ・・・!

それで、復活したデジカメで中庭のイルミネーションを。
宮島12 
                レインボー噴水

温泉に二度入り、またもぐっすり寝れ、
最終日を迎えるのでありました。


ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございます m(__)m


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
二人並んで、お似合いですよ~♪
ハプニングもありながら楽しい旅行になったようですね。

聞き慣れたイビキだとぐっすり、わかる~!(笑)
羨ましい…
厳島神社行ってみたいんですよねぇ。
羨ましい限りです。
仲良しカップルで、次回も一緒になるでしょう^ ^
・まこちゃんさんへ
顔を加工しようかと思ったのですが、犯罪者夫婦にしか見えなくなるのでやめました。もともと、ブログに張り付けてるし・・・^^;

他の部屋では他人のイビキがうるさく眠れなかった、と聞きました。
いつもうるさいとおもうイビキでも、旅先では子守唄になるんでしょうね(笑)
・JAうごの佐藤さんへ
今年は遷宮ということで、伊勢と出雲ばかり気にしてましたが、厳島が一番よかったような。
是非、行ってみて下さい!

次回は・・・もこみちくんがいいな~(笑)
No title
お疲れ様でした。この4日間、会いたい人に会えずわけを聞いたら、みんな旅行に行ってました(^^;)
でも楽しそうで何よりです。
僕も一度は行きたい場所でしたので、そのうち行ってみたいと思います
・NOSAIすがさんへ
こんにちは!
あら、会いたかった人と言うのは下関のとーさんたちかな??
下関のとーさんたちにはお世話になり楽しかったでした。

厳島は鹿がふつうに観光客と歩いてて、お子様も喜ぶと思いますよ。是非、ご家族で!
奥さんにヨロシクです^^
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。