「神社めぐりツアー」初日・出発 
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

149枚のヨメッコです

旅行中撮影した写真の枚数です。
多いのでしょうか?少ないのでしょうか?


ということで
ただ今、帰って参りました!

みんな無事に元気に帰って参りました。
最高齢85歳の方もず~と元気でおりました。

なんか、久々のブログ更新にドキドキさえしております。
なので、さらりと出発の様子を。

11月5日の早朝の出発でしたが、
3泊4日ということもあってか、
キチンと出発式を行っての旅立ちです。

出発式 
            神事による出発式

神主さん5名による神事を執り行いまして、
みんなの安全を祈願しての出発。

湯沢をバスで出発し、秋田空港から羽田、
羽田から伊丹と飛行機を乗り継ぎ、
大阪からバスで伊勢にと向かいました。

実は旅行中のアクシデントはこの初日にあったのです。

濃霧による視界不良で飛行機が飛べず、
8時半に空港に着いてから、なんと、4時間も遅れて
12時半にやっと、秋田を離れることができました。

もう、みんな今日中に伊勢に着くのか…!と言う不安だらけ。
先行き悪いよね~と言いながらも、
飛行機が動き出したら安心し、
楽しい旅路へと向かったのであります。

飛行機内でお弁当 
                 機内でお弁当

それで、お昼が遅くなりまして、2時過ぎにとなりました・・・。

大阪空港 
                大阪国際空港

関西初めてのヨメッコ。
大阪」という文字が新鮮でなりませんでした。
(ばぁどさんの実家があるんや~~、芸人さんにあえるんかな~
ヒョウ柄のおばちゃんいるんかな~~、こわいオッサンもおるんかな~~)

でも大阪も通過に過ぎず、
時間が押せ押せなので、急いでバスに飛び乗り
暗くなった頃に伊勢に到着したのであります。

予定では宿に着く前に寄るところがあったのですが、
暗いので何も見れないということで宿に直行。

すぐに宴会の始まりがあったことは言うまでもありません。

初日のごちそう 
                初日のごちそう

もちろん、盛り上がったことも言うまでもありません。

・・・伊勢に着いたわ~~・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。