連休明けに・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

4年連続ができなかったヨメッコです

ただ今開催されています、農業の祭典
「秋田県種苗交換会」

りんごチップす」から加工の出品を始めて
今年で4年になります。
今年はいろいろと忙しくあったので、
種苗交換会への出品は考えてもいなかったのですが、
とまとのチカラに押されて、
トマトジャム2種類を出品したのですが、
とまとジャム2種類 
                     2種類

入選にはいたりませんでした・・・^^;

試食してもらった人たちには好評で、
みんなに「いい、いけるかも!」なんて言われていたんで、
ほんの少し期待もしていたのですが、(とっても正直な気持ち)
・・・無理でした~~。

でも、こうして考えると、
あの一等賞・県知事賞・特別賞を受賞した
りんごのピクルス」って・・・やっぱ、すごかったのか・・・と
改めて思いましたね。
りんごのピクルス 
               一等賞・県知事賞・特別賞

ちなみに
りんごチップす」は三等賞
りんごチップす 
                パリパリタイプが三等賞

トマトのピクルス」は二等賞
トマトのピクルス 
             二等賞

でも、いつかはジャムで入賞したい・・・!と
より強く思いましたし、
さくらんぼでの加工品をなにか作りたいとも思いましたね。



ところで
毎日、せっせとりんご「ふじ」の玉回し&葉摘みをしておりますが、
忙しくしているのにはワケがありまして・・・

実は連休明けに、新婚旅行以来の一泊以上の旅行に
出掛けることになっていまして・・・。

一泊以上って・・・? ハイ、三泊四日です。
どこにって・・・? ハイ、パワースポット(笑)

えっ、誰も聞いてなかった?? ^^;

まぁ、そういうわけで、行く前にやっとかないといけないことが
たくさんありまして・・・。

それで、嬉しいことにただいま数件お問い合わせのある
りんごチップす」ですが、
帰ってきて落ち着いたら作りたいと思いますので、
もう少々お待ちください。


・・・過去の栄光でも、やっぱ嬉しい・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
1年待たずに出かけられるようになって良かったね~♪
昔からの事は守っていくのも大切かも知れないけど
時代に沿って、少しずつ変化してもいいと思いますね。
楽しい旅行になりますように♪
・まこちゃんさんへ
実はギリギリまで悩んでいたのですが、このツアーは旦那が主催していたし、この機会を逃すとあといつ行けるかわかんないし・・・でも、五十日過ぎたし、姑がもう関係なく、出歩いているのでいいかな・・と(笑)。

しっかりと、パワーもらってきたいと思います。
関西は初めてで、楽しんできます!
No title
こんにちは
山口はせっかくの3連休なのに雨
かき入れ時に困ったものです 各地でのイベントもさんざんだろうな~と思ってしまいます。
 ジャムは多くの方が星の数ほど作っているので競争が激しくよほどの特徴がない限りむつかしいジャンルですね。
 ところでFAX届いてないのでメールでも構いませんがよろしくお願いします。
・エスポワールさんへ
三連休雨とは残念ですね。
秋田は明日雨になりそうです。

そうですよね、ジャムはたくさんの方が作っていますよね。
人とは違うオリジナルなジャムをいつか作れるようがんばります。

で、FAX届いてませんか?ではあとでメールします。
出展するのに意義がある
毎年出展する前向きな行動と、アイデアを巡らす若さとやる気が、さとポンさんの素晴らしい所だと思いますです。ハイ。
・JAうごの佐藤さんへ
え、いやいや・・・とても嬉しいコメントに、どう返事をしていいのかドギマギしてしまっています。
途中休憩しながらでも、前に進んでいきたいですね。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。