とまとジャムを出品しました。
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

ビタミンCを大量摂取しているヨメッコです

みかんとリンゴ 
              りんご畑にみかん参上

農家の嫁修行日記@和歌山」のばぁどさんからいただいた
みかんがあまりに美味しく、
どんどん食べています。
畑でみかん 
                おやつもみかん!

それを見てか、ダーリンが、
「小さくてもうめ~(おいしい)みかんだから、
向かいの家さ、持って行ったら・・・いつももらってるし」

ハイ、無くならないうちに・・・ですね。
で、お裾分けしたら、とても喜ばれました!

でも、みかんて食べやすくていいですよね~、
りんごのように包丁で皮むいて・・・ということがないので。
りんごも食べやすいともっとたくさんの人が食べてくれるのかな~。


ところで
今日はダーリンが用事があっていなくて、
久々にヨメッコ一人でせっせと頑張っておりました。
ま、その様子はまた後日にでも・・・

今日は、先日からちょこちょこと紹介している
とまとジャム」について・・・です!

年に一度の種苗交換会(農産物の品評会などもある農業の祭典)
に、今年は「とまとジャム」を出品しました。

とまとジャム2種類 
              とまとジャム 2種類

ジャーーン、これが完成品です!

「完熟桃太郎のとまとジャム」

「ちょっとオトナのワイン入りトマトジャム」

2種類です。

このラベルデザインをどうしようか、
かなり悩んでおりました。

友だちのデザイナーにも相談をして、アドバイスをいただき、
このように仕上げました。

2種類あるのをどういう風に分けてデザインをするか・・・。

最初、ビンを変えようか・・・とも思っていたのですが、
ビンの容器を扱っている同級生に相談したら、
ビンは変えずに、キャップで区別したら!と言われ、
普通のジャムは白で、ワイン入りはゴールドにしました。

キャップを色分けしたので、
上には包材を使わずにシンプルにし、
後に透明シールを付けてます。

今日のお昼はヨメッコ一人だったので、
大好きなパスタを久々作りました。
トマトジャム投入 
                とまとジャム投入

パスタ 
                 完成パスタ

とまとジャムは煮込み料理やパスタソースに
ちょっと入れるだけで、また美味しくなります。

とまとのある方、作ってみて下さい!
おすすめです。


で、・・・ジャムで入賞できないかな・・・



クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。