稲刈り終了とりんご「昂林」
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

ノーミスが嬉しかったヨメッコです

その時、達成感と安堵と脱力で変な顔をしていたでしょう。
でも、みんな忙しくて誰も見ていなかったでしょうけど。ヨカッタ
みなさんはそんな時、どんな顔してるんでしょうか?


ところで
昨日午後に、田んぼに行ったら
稲刈りが終了してました。
稲刈り終了してました。 
          稲刈り後の田んぼに夕日がキラキラ

田植えは自分たちでやりますが、
稲刈りは頼んでやってもらいます。

間もなくおいしい新米が食べられますね~^^


で、その近くにあるりんごの畑に寄ってみると
昂林間もなく収穫 
              青空と「昂林(こうりん)

先日反射シートを敷いたためか、
より赤くなってきてますね。
昂林間もなく収穫1 
                 おしりも赤く・・・

朝夕寒く、お天気が続いてるので、
りんごの色づきがいいようですね。


おいしい季節、「秋」になりましたね~。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

恥ずかしいお尻
反射シート高そうですが、「あで」ありそうです。
寒さで、今年のりんごは特に美味しそうですね♪
・JAうごの佐藤さんへ
美味しいりんごをつくるにはいろいろ資材費がかかりますが、やっぱり「あで」あるのには惜しみません。
りんごのおしりは青いより赤いほうが美味しいですからね。
今年は期待できそうですよ~♪
No title
うちは今稲刈り戦争中です。
倒伏した稲は超難敵ですよ・・・(泣

リンゴうまそうっすねぇ。
今年の冬も2はこくらい食うかいねぇ。
・椎たけ夫さんへ
稲刈りご苦労様です m(__)m
この天気ではかどるでしょう。
でも、今年は倒れたのが多くて大変でしょう。
実はうちも半分くらい倒れてまして、大変だったみたいです。

平鹿もおいしいりんごの産地ですよね。でも、湯沢三関はさくらんぼも美味しく有名ですが、りんごも美味しんですよ。
りんごは身体にいいのでたくさん食べましょう♪
No title
さっき閉店間近の蔵の直売所に寄ってきました。
思い切って「まるてつさんのりんごはありますか?」と聞いてみたら、残念ながらカゴが空っぽで(^_^;)
そのまんま出てくる勇気もなく、他のりんごと梨と洋ナシを買って帰ってきました。
まるてつさんちのお嫁さんの写真を見てきましたよー♪
また今度寄ってみます\(⌒∇⌒)/
No title
こんばんは。ご無沙汰の柴田のよめっこです。
赤くて美味しそうなリンゴがスーパーに沢山並ぶようになりましたね!
やっぱり赤くてつややかなのを選んでしまいますね☆
秋田県産のがもっと出回りますように〜☆
・菅八鯉屋の嫁さんへ
わぁ~~、蔵に寄ってくれたんですか~、嬉しい(*^_^*)
でも、肝心のりんごが売り切れでごめんなさいです。
もう少ししたら「昂林」が収穫できますよ。
でも、ほかにお買い物してくれて、蔵の売り上げに貢献してくれましてありがとうございます。
また、寄ってみて下さいね♪
・柴田のよめっこさんへ
全国にはたくさんりんごの産地があるから、これからりんごが豊富に並ぶんでしょうね。
秋田産はどこに並ぶんだろう?
赤くておいしいりんごを目指してガンバリマス!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。