夏野菜も終了いたしまして・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

失礼をしているヨメッコです

以前にも言ったことがあるような気もしますが、
実は虫が大の苦手でして・・・
なので、いつも訪問しているブログに虫がでていると、
しばらくは訪問できないでいます。スミマセン

思い当る方、もう少ししたら、お邪魔します・・・


ところで
先日、ヨメッコのミニミニ菜園に植えている
ミニトマト、なす、ピーマンを収穫し、片づけをしました。

かごいっぱいのピーマン 
                 かごいっぱい

たくさんのピーマン他 
              下にミニトマトがいっぱい

去年はもう少し長く収穫できましたが、
今年は、花の咲き始めの頃天気が悪く、
いまいちの収穫でしたが、
ピーマンはたくさんとれて助かりました。

この後、秋冬野菜は予定してません。
まだ、夏野菜をちょと植える程度しかできません^^;

来年はミニトマトに屋根をかけてみたいのですが、
できるかな~。

そうそう、唐辛子はまだたくさん獲れそうです。
真っ赤な唐辛子は辛そうでもありますが、
ツヤツヤなのでなんか元気が出そうな気がします。


・・・野菜に虫が飛んでくると、それだけで逃げ出してしまいます・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

こんにちは~☆
ヨメッコ様、お邪魔しちゃいましたi-179

丹精込めたお野菜は艶々で美味しそうですね。
私メも虫が駄目×××です。
とにかくキャ~と少女な声(笑)で脱兎の如く退散です。
今年は横手はア△シ■が大発生して瀕死の状態でした。
寒くなれば少しはマシになりますね!
頑張りましょうi-234
お疲れ様!
夏野菜も終わる頃ですもんね!
これからは、お鍋に合う冬野菜が楽しみですねヘ(ё_ё)ノ ワーイ
No title
こんにちは
虫嫌いの話で、昔自宅のドアの前にカマキリがいて帰れなかったことを思い出しました。気持ちわかりますよ!
・jimukataさんへ
虫、ダメですか?よかった~、仲間がいて(笑)
ホント、農家の嫁には向かなかったかも(笑)
でも、ミツバチまでは大丈夫になりました^^

寒いのはイヤだけど、寒いと虫が気にならないので・・・ちょっと複雑^^;

ご訪問、コメントありがとうございました。またいらしてください!!
・JAうごの佐藤さんへ
今年はいつもより早く終わりました。
いつか小さなハウスでやってみたいのですが、場所がなくとうぶんはイタズラ程度しかできません。
冬野菜もちょっとやってみたいのですが、基本せやみなので無理でしょう^^;
・だっちゃねえ・さんさんへ
うぅ~カマキリは一番苦手かも・・・(>_<)
野菜やってて虫嫌いな人がいると、親近感感じます。
どうしても好きにはなれません・・・。
No title
あら!
そんなに虫が苦手なんですね~。
ボクも虫画像アップした時は覚悟しとかなきゃ(笑)
夏野菜終わりですね。
ボクもそろそろ片付けないと!

ポチッと♪
・まときちさんへ
マジ、だめなんです・・・!遺伝もあるし・・・。
虫画像アップした時はしばらく訪問できないかも^^:
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。