果樹試験場よりお礼のパンフ
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

ピッタリでショックだったヨメッコです

間違えて2サイズ上の下着を買ってしまい
取り替えに行く時間もないし、
小さいよりかはいいや~と思って履いて見たら、
なんと、ピッタリ!
・・・こんなに丈夫になったのね・・・ 
(これが、中年か・・・ショック)

数字がピッタリ合うのは最高にうれしいんですがね・・・


ところで
昨日は前日の台風がうそのような青空
台風一過の空   
                                     台風一過

しばらく、いい天気が続きそうでなによりですが、
でも、やっぱり来てほしくなかったな~。

で、今日、今月7日に開催された「果樹試験場参観デー」に
我が家の加工品、りんごチップす と、りんごのピクルス 
製品は提供できなかったけど、パンフレットを提供したら、
丁寧にお礼の文章と、パンフレットと、写真が送られてきました。
試験場より2  
                         後右のパンフは我が家のだ!

試験場より1  
                                 ジュースが多いのね。

県内の果樹の加工品提供者の名前ものっており、
見ると、湯沢市ではヨメッコだけでした。

県北の有名な産地が多かったですね。

試験場より3  
                                 当日の様子の写真も。

この日は行けることができなかったので、
どんな様子なんだろう~と、気になっていたので、
この写真も嬉しかったですね~^^

現物提供ができなかったので、
いつか作ったら、果樹試験場にお礼に送ってみようかな。



ところで・・・痩せないと・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

健康的な証拠でしょ
県南のパイオニア的存在ですね。
おお!!!
No title
凄くご丁寧なところですね。
こういう心のこもったお礼は見ていても嬉しいです。
ダイエット・・・気になさらなくても大丈夫では?
なんの根拠もないですが(笑)

ポチッと♪
・JAうごの佐藤さんへ
いえいえ、そんなことはないです。横手はたくさんおりました、ついていくのが精一杯。

これから新米の季節、嬉しいような、怖いような(笑)
・まときちさんへ
はい、とても丁寧で、行けなかった私はホントに嬉しかったです!

これからの季節、美味しいものが食べれる喜びと、着れなくなる服が出てくる悲しみと・・・でも、喜びが勝つな(笑)
No title
この間の台風、この辺はニュースで見ているよりは軽く済んで、りんごもある程度は落ちちゃったようですが無事でなによりです(^^)
少し前にmidoでコメントしたのは私でした。
友達のブログにコメントしていたときのがパソコンに残っていたみたいで、名前がそのままになっていました(^_^;)
今度、蔵の直売所に行ってまるてつさんのりんごを買ってみようと思っています♪

ところで、ダイエットですが、私も急に思い立って、まずはインターネットで見たワインオープナーとオチョっていうのをやってみてるんですが、なんか効きそうですよ!
簡単なのでユーチューブなどで検索してみてください(。→ˇ艸←)
・菅八鯉屋の嫁さんへ
この間のコメントはもしかしたらそうかな~なんて思っていました。
それでリンゴが売れていたので買ってくれたのかな~なんて思っていました。追加したのでまだあるとは思います。

ダイエットに関しては、「ダイエット、気持ちばかりで、動かない」なのです^^;
お医者さんにも「内臓脂肪あるね~」と言われてちょっとヤバいのですが・・・せやみなので、身体が動きません・・・
でも、検索だけはしてみようかな♪
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。