りんごは大丈夫でした!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園です (*^_^*)

選べるんだったら細麺のヨメッコです

今テレビでラーメン映ってました。
お腹いっぱいでも食べたくなりました。
でも、肉の浮き輪が厚くなってきたので、
ダイエットもしなくてはやばいです。
でも、ダイエットなんて言うだけで、
真面目に取り組んだことがない。
でも、醜い中年太りのオバちゃんにはなりたくないし・・・
とりあえず、チャンネル変えます^^;


ところで
今度の台風も各地に甚大な被害をもたらしましたね。
今も時々風が強くなったりしてます。

ヨメッコのところはお昼過ぎ、
午後1時半くらいからとても強い雨と風が吹き荒れました。
出先からちょうど帰る頃で、
家に近づくにつれ、道路には葉っぱが舞い上がり、
落ちては敷き詰められたようになり、
あと、数百メートルで我が家、というところで、
道路脇の木が折れ、道を塞いでおり、
Uターンをして帰ってきました。

家に帰ってからは台風情報を見ながら、
りんごが落ちてないか心配で、心配で・・・。

やや落ち着いた頃に、りんご畑に行ってみました。
一番近いとこにある、先日ダーリンが葉摘みした「昂林
昂林落下 
              それほどでもない・・・

それから小屋のある畑に行ってみると、
シナノスイート落下 
               シナノスイート

王林落下 
                 王 林

ラフランス落下 
                ラ・フランス

ご覧のように、たいしたことなく済みました。ほっ(*^。^*)

でも、この後も風が強かったりしたので、
また少しは落ちてるかもしれませんが、
でも、想定内でしょう。

もう、台風はゴメンしてください。


被害に合われたみなさん、お見舞い申し上げます m(__)m


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
被害少なくて良かったですね~。
落ちてしまったリンゴが勿体なく見えますが。。
ボクは・・明日畑に行くのが怖いです。。。

ポチッと♪
・まときちさんへ
ほんと、ホッとしました~。
家に帰るまで道路が葉っぱのじゅうたん状態で、木が折れて倒れ道路が塞がれるし、これはヤバイ・・・と思っていただけに、安心しました。

明日、まときちさんの畑が無事でありますよう。
No title
いやいや、私から見ると、かなりの量落ちてるように見えますよ~。
想定内ならよかったですが、もったいない。
丹精込めてお世話して、やっと収穫間近になって、台風なんて来ないでよ~! 
どうしようもない事ですが・・・。
・まこちゃんさんへ
たしかに、いいりんごなら1個でももったいないのですが、主力品種の「ふじ」が写真を撮るほどでもなかったので安心しました。
でも、風が強かったのでキズついたかもしれません。
ほんとに、どこにでも台風は来ないでほしい!です。
一安心
良かったです!
果樹農家の皆さんどうだったの心配でした。
県南はそうでもなさそうですが、その他の地区ではテレビでも大変な被害で、心配しております。
ホント台風勘弁です(ー ー;)
・JAうごの佐藤さんへ
ホントにもう台風はごめんです。

そっちの田んぼとかは大丈夫でしたか?うちは半分くらい倒れてます(T_T)
No title
よめっこさん、こんにちは!
台風、被害が少なく、ちょっとほっとしています。
東京も風が凄かったですが、あっというまに去っていき。。。。
もうこのまま過ごしやすい秋に突入してほしいですね(^ー^;)
寒暖激しくなってきましたので、お体大切に。。。
・柴田のよめっこさんへ
ほんとにたいしたことなく済んでよかったです。でも、もう、台風はごめんしてもらいたいです。

秋田は朝夕、だいぶ涼しくなりましたよ。もう、秋の空です。
こんばんは。
お互い 被害がなくて ホッとしましたね。
今回のように 直撃の台風 精神的に キツイですよね。

絶対に 太麺でしょう!
我がやの 近くの 太麺のお店 紹介しますよ。
・ピオーネ親父さんへ
おはようございます。

直撃の台風はあちこちに大きな爪痕を残しましたからね・・・キツイですね。

太麺ですか!?山形においしいとこあるんですか?それだけでヨダレが・・・(笑)
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。