すてきな言葉に出会いまして・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

腰が痛いヨメッコです

胃痛、頭痛の後に腰痛になっちゃいました。
疲れが腰にきたようです。
でも、昨日よりかはいいので、ピークは過ぎたみたいです。


ところで
先日、用事があり久々にお隣の町に行ってきました。
西馬音内1 
            なんか、すてきな街並みに・・・

西馬音内2 
             いつの間に変わったの・・・

ここは盆踊りで有名な羽後町なのですが、
街ん中にはなかなか用事がなく、もう何年も来ないうちに
いつの間にか雰囲気のあるすてきな街並みになっておりました。

で、このあと寄ったところに
こんなすてきなメッセージがありました。
彦三3 

他にもまだあったのですが、
今のヨメッコにはこのメッセージが心に響きました。

よく、「人生いろいろあるからさ・・・」とか
「いろいろあるのが人生なんだよ」とか
日常会話の中にでますが、
その後に、「幸福」という言葉はあまり聞いたことがありません。

「幸福」・・・ここしばらく、忘れていた言葉ですね。


で、ここがどこかお気付きのかたもいらっしゃるでしょうが、
喪が明けたらいつかご紹介しますね。

ダーリンに、「喪中は余計なことは書かぬように」と
言われておりますので・・・^^;


さて、気が付けばもう9月ですね。
あっと言う間の8月でした。
少し、涼しくもなり、みなさん、夏の疲れがでているかと思います。
お身体、大事にしましょうね。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんにちは(^ー^)今、自分が幸せだな〜と、思うその瞬間が幸せですね☆昨日は娘っこが、パパさんとお出かけで初めて七時間も別行動したんですが、なんだか二人の絆がより深まったようでうれしくなっちゃいました(^ー^)私は私で、出産後初めてお友達と二人でご飯してリフレッシュ!なんかこういう幸せ、久しぶりだったな〜☆たまにはいいですね!
・柴田のよめっこさんへ
そうですね、日常のほんのちょっとした事で「幸せだな~」と感じることが、一番幸せなのかもしれませんね。
私も一緒に農作業してるときに、ふと、「あっ、いま幸せな感じ・・・」と思うときがあります。
大きな幸せもいいけど、日常の小さな幸せがたくさんあったほうがいいかも。で、いつまでも小さな幸せを感じられるようになりたいですね。
No title
いい言葉ですね~。
幸福か・・・最近聞かなかったし見なかった。
この二文字を見ただけで心がホンワカしますね。

ポチッと♪
・まときちさんへ
美味しい物を食べた時に「しあわせだ~~^^」と言うことがあるけど、漢字で見るとまたちがった、そう、まときちさんが言うようなホンワカな気持ちになりますよね。
まときち食堂のご馳走も幸福な気分になる美味しさなのでは!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。