キャンセルとさくらんぼ
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

キャンセルのヨメッコです

九月に楽しみにしていたイベントがあったのですが、
本日キャンセルしてきました。
キャンセル料は20%でした・・・。

でも、そのイベントはまたいつか・・・
いえ、来年も参加できるので (^_-)-☆ ヨロシク
楽しみを1年先延ばしにしただけのこと。
楽しみがないとガンバれないヨメッコには
一年間頑張れる楽しみができたので、よかったかも!


ところで
前回のブログにたくさんのコメントをいただき、
本当に嬉しく、ありがたく、お礼を申し上げます。

ちょっと疲れも出てきましたが、
元気にしておりますので、ご心配せずに。

まだちょっと忙しく・・・
それでブログの更新がなかなかできずにいますが、
このままだと、ブログを更新するのが億劫になりそうで、
たいしたネタがなくても、
ボチボチ更新していきたいと思っています。


ところで、よく、さくらんぼはいつ頃まで食べれますか?
という質問が年に1,2回あります。 

それで、今年タッパーに入れて作業小屋の冷蔵庫に
保存してみました。

お盆の頃のさくらんぼ 
                  8月の佐藤錦

中には痛んだのもありましたが、
冷えていて、それなりに美味しかったです。

それなりに・・・というのは、
やはり旬を過ぎていますし、
一番美味しい頃を知っているので、
冷たくて美味しいけど、やはり甘みが抜けていますね。

ダーリンの弟さんの嫁さんは、
「おいしい~~!」
って、喜んでくれましたが♪

なので皆さん、美味し物は旬にいただきましょう^^


そういえば・・・今年まだスイカ食べていない・・・なんともザンネン(>_<)


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

大変御無沙汰しております!!
ヨメッコさん、お義父様が永眠されたそうで御冥福を御祈り申し上げます。

暫くぶりにブログ拝見させて頂きました…(>_<)
実は私も先月から東京の親戚が長期滞在!?したり祖母が体調不良で目が離せない状況だったりと自分の時間がとれなく
皆さんのブログも見れない状態でした…

今は一年で一番忙しいお盆も過ぎ地元のお祭りも週末無事に終わり、漸く落ち着いてきたところです。。
祖母はまだあまり食欲なくて、ままざめ難儀しています…(ToT)

ヨメッコさんもサクランボは一段落!?してもリンゴや他の農作物で日々忙しくされているでしょうね…
今度ゆっくり話っこしたいです♪
落ち着いたらお茶っこもしくはお酒っこでもご一緒したいですね♪f(^^;

お楽しみも延期されて、わかりますそうなのよねタイミング悪かったり…
そういうときは何かの知らせ何だと
良いように解釈して、今やるべき事を
頑張りましょうか…?^_^;
またお楽しみ見つけましょうね♪
頑張っている自分へ御褒美御褒美、大事大事!!呪文のように…^^;

。。と大変長々とメール並にコメント失礼致しました…(泣)ごめんなさい…

私も頑張ってブログ更新さねおねっす!!
・すがちゃんへ
元気~~??なが~~いコメントありがとう!
すがちゃんもいろいろと大変なんだね。
キャンセルはちょっと痛かったけどしょうがない。いつだったか、すがちゃんが泣く泣くあきらめた・・・という気持ちがよくわかります。

落ち着いたら、横堀のあたりでこみっと、ちびちびやりますか!
No title
十分なネタですよ(笑)

ポチッと♪
・まときちさんへ
十分ですか??(笑)

いつもポチ、ありがとうございます。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。