今年の花火大会
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

経験できなくてホッとしたヨメッコです

秋田県に「今までに経験したことがないような大雨」
という警報が発令されまして、
心配のメール、コメントなどいただきました。
ご心配していただき、ありがとうございます。

幸い、ヨメッコの住んでるところは
朝に少し強い雨が降りましたが、すぐに止み、
特別、被害などありませんでした。

お昼までのニュースだと、青森県に近い県北が
すごいことになっており、
夜のニュースでは、岩手県に近いとこが
すごいことになっており、
山形県に近いヨメッコのとこの県南は今回は免れました。

しかし、さくらんぼが終わってからの雨が
今年は異常なくらい多いです。
これからの農作物への影響が心配です。


ところで
運よく、昨日は雨が降らず、
行くかどうか悩んでいた花火大会に、結局行ってきました(笑)
雄勝花火プログラム 
                   雄勝大花火大会

去年一緒に行ったお友だち夫婦とは連絡がとれず、
二人だけでのんびり行ってきました。

なので、今年はコンデジですが、写真をいっぱい撮りました。
で、初めて花火モードを使ってみました。
その中の何枚かを、みてたんせ~~~^^

雄勝花火 25年1 
                   真夏の夜の夢

雄勝花火 25年2 
                  燃えろ、ナツコ~~

雄勝花火 25年3 
                    真夏の果実

雄勝花火 25年4 
                  Mrサマータイム

雄勝花火 25年5 
                   あ~~、夏休み

雄勝花火 25年6 
              暑中、お見舞い申し上げます~

雄勝花火 25年8 
              ナツナツナツナツ、ココナ~ツ

雄勝花火 25年7 
                    夏の思い出

今年は、小さなコンデジでしたが・・・
えっ、ミラーレスは??
ハイ、ミラーレスはまだ買ったのがバレていませんし、
付属の望遠ではここまでは無理かも、と思いまして、
持って行かなかったのです。

来年はミラーレスで撮ってみたいです。

二人で楽しめる夏祭りはこの花火大会くらいなんで、
ゆっくり食べて、寝て、見てきました^^


これからは、お盆の準備等ですね。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
ニュースで、秋田、岩手県はこれまでに経験のない大雨と
出ていたので、去年の九州北部豪雨なみかと思い、気になっていました。
被害がなくて、よかったですね~。
でも、毎年このような大雨が各地方で起こるんじゃないかと思うと・・・。
これからどうなっていくのか心配ではありますが、とにかくご無事で
安心しました!来月、楽しみにしています♪
No title
よめっこさん、雨、ニュースで見て心配していました。夕方実家と電話して、県南は大丈夫ということでしたので少し安心。。。でも、県北、岩手はまだまだ安心できませんね。これ以上被害が出ない事を祈ります。
日曜に帰省しますので、それまでには落ち着くかしら?
お墓参りの帰りに寄れたらいいなと思っております(^ー^)
No title
ニュース見て心配してたんです。
大きな被害がなくてよかったです。
こちらは猛暑続きで、そちらは雨続きで困ったことですね~。

花火、きれいに写ってますね♪
・うさるさんへ
ご心配ありがとうございました。
私のとこは大丈夫だったけど、ニュースを見ると言葉がでませんでした。
ほんとに毎年あちこちで大雨の被害がでると大変ですよね。

はい、来月ですね!
・柴田のよめっこさんへ
ご心配ありがとうございました。
湯沢の辺りは大丈夫です。
でも、ほぼ毎日雨降ってます。

帰省した際はどうぞ、寄ってくださいね。
(相変わらず、汚いけど・・・^^;)
・まこちゃんさんへ
ご心配ありがとうございました。

猛暑続きも雨続きも困りましたね。農作物にとってもよくないし・・・。
熱中症に気をつけて仕事してくださいね。

いつか、キレイな花火、撮ってみたいです。
No title
こんにちは、ヨメッコさんの所が心配になってコメントしました。
秋田県が凄い大雨と聞いて大丈夫かな~!と心配になってました。

ブログを読んで、被害が無い事にホッとしました。
無事で何よりですね!

この所雨が多いですよね!
それに暑すぎるくらい暑いし!
ジメジメが一番いやな感じです。

もうすぐお盆です。
お盆が過ぎるとりんごの着色管理やら収穫やらで忙しくなりますが
がんばってください。
・まさひろさんへ
ご心配、ありがとうございました。

今回、青森に近いところもひどく、逆に弘前のあたりはどうかな~と気にしてました。

秋の収穫まで、これ以上お天道様の機嫌が悪くならないように祈るしかありませんね。
No title
被害がなくて何よりです!!
今年はそちらが大雨多いようですね。
和歌山は一滴も降りません…。

そして花火大会羨ましいです!!
・ばぁどさんへ
ご心配、ありがとうございました。

今年、雨、多すぎです。しかも、大雨・・・。
分けてあげたい。

今月の第四土曜日は隣の、隣の大仙市で全国花火競技大会があります。
ここ数年は行ってないけど、スケールが全然ちがいますよ。見せたいですね~!
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。