「柳沢」さんで女子会
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

大物洗いのヨメッコです

久々に朝からお天道様を拝み、
今までできなかった大物を洗いました。
明日も洗うぞ~~!


ところで
昨夜、お友だち4人と女子会しました~~^^
さくらんぼも終わり、行きたかった「柳沢」さん。
柳沢1 
                 柳沢弁当店

柳沢2 
                落ち着いたお部屋で

柳沢3 
                 ウエルカムカード

嬉しかったのがこの手書きのメッセージカードです!
気持ちが伝わり、みんなでカンゲキ~~^^

お品書きももちろん手書きで
柳沢4 
           食べる前からテンション上がります。

そして、まずは乾杯!
柳沢5 
               見て、この絹のような泡!

このビールがなんともオイシイ!
泡がとってもクリーミーで、泡だけでもなめらかで美味しいの♪
泡でこんなに美味しくって感動したのって初めてで、
女子4人の賑やかなおしゃべりの幕開けにピッタリ。

そして、美味しい料理がたくさん運ばれ、
女子会はさらにヒートアップしていきます!

この時点で、デジカメのバッテリーが切れそうで
すべてのお料理が撮れず、
皆さんにご紹介できないのが残念ですが、
かろうじて数枚撮れたのをご紹介しますね。
柳沢6 
               夏野菜の大海老グラタン

これ、今回の一押しメニューだそうで、
地元夏野菜がたくさんで、味噌とチーズが相性よくって
ホント美味しかった!

最後に待ちに待ったデザート。
柳沢7 
              サクランボのシャーベット!

実はブログで三関さくらんばをいただき、
アイスを・・・、と書いてあるのをみて、
「サクランボのデザートを食べたいのですが・・・」とお願いしたもの。

これ、ホントにサクランボの味がしっかりして、
みんなで「サクランボだ~~!、美味しい~~!!」
と絶叫してしまったのだ!

サクランボは加工がむずかしく、
ヨメッコもまだまだいろいろと試行錯誤の最中ですが、
これは、色も味もとってもいい。

この、サクランボシャーベット、広まってほしいね~~

この後、このサクランボシャーベットについて、
しばらく熱く語り合いました。

なぜって・・・実はこの女子会、
ヨメッコんちのさくらんぼにいろんな形でご協力いただいた、
小学校時代からのお友だちなんです。

たいへん、お世話になりました・・・の慰労会も兼ねてなのです。

で、おまけにこの一枚
柳沢8 
                   希ちゃん♪

はい、ここの柳沢さん、
いまや、秋田を代表するモデルの佐々木希ちゃんと
ご親戚だそうで!

入ってすぐのカウンターに飾られていました。


楽しい時間はアッというまに過ぎ、お開き。
さくらんぼが終わっての栄養補給になりました。

柳沢さん、本当に美味しいお料理の数々、ありがとうございました。
また、お邪魔したいと思います。
で、サクランボシャーベット、どうかフルシーズン、
デザートにお願いしたいです^^


お祭りの料理もお願いしようかしら~。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
たっぷり栄養補給出来ましたか?
女子会はいいよね~♪
男子会だとここまで盛り上がらないと思うわ。

ところでメールチェックお願いします。
朝食付きにしようかと思っているのですが。
わぉ☆
さくらんぼシャーベット美味しそう!(⌒~⌒)

オールシーズン出してくれたら、次の犬っこ祭の時に食べに行きたいです♪
・まこちゃんさんへ
はい、たっぷり栄養補給しました^^

そうですね、男子会って、どこまで盛り上がるのでしょうね~?
女子会はあっと言う間に時間が過ぎちゃいますね、しかも、笑いっぱなしで!

連絡遅くなりまして、すみません^^;
朝食付きでお願いします!
・へるさんへ
サクランボシャーベット、ホントに美味しかったです!
うるさい女子4人が「おいし~~!」と言ったのですから間違いありません^^
フルシーズン、お願いしておきますね。
犬っこまつりの時にたべられるように!
No title
はじめまして 
さくらんぼのシャーベットいいですね。いっぱいいただいてもただ食べるだけではもったいないと思っていました。だが使い道が・・・と思っていました。
   リンクさせてもらいます。
・だっちゃねえさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます^^

サクランボのシャーベット、ほんとお勧めです。たくさんいただけるのなら、今度試してみてください。

リンクありがとうございます。私もリンクさせてもらいます。
No title
お仲間さんとの女子会、楽しかったでしょう。^ ^
良いですね~。
サクランボのシャーベット、サクランボの触感も残っていて美味しそうですね。
・Reveileさんへ
ハイ、ほんとに楽しい女子会でした^^
サクランボのシャーベットは食感もそうですし、やっぱり、味がよかったのです。さくらんぼは加工すると生の美味しさがいまいち伝わらないのですが、これはそうではなかったんです。みなさんに食べさせたいです。
恐縮です!
ヨメッコさん、ご来店ありがとうございました。
あまり、おもてなしが出来なくてすみませんでした。
過分な評価をいただき、恐れ入ります。
よかったら、また遊びに来てください。
・弁当懐石の店柳澤 柳澤千春さんへ
スタッフの方のおもてなしにみんな感動してましたよ^^
すべて美味しく、さくらんぼ農家としてはサクランボシャーベットの美味しさに感動しっぱなし!これは是非、フルシーズン出してもらいたいです。

いろいろありまして、落ち着いたらまた行ってみたいです。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。