やっと、片付け終了!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

ペアルックになっていたヨメッコです

なぜか二人とも同じような黄色いTシャツを着ていたんですよ。
別に合わせたわけでもないのに・・・
今後一年に一度はあるかもしれません。
「イエローペア」


ところで
やっと、やっと、サクランボハウスの片付けが終わりました。
天気やらダーリンの用事やらでなかなか進まず、
ヨメッコの焦りのイライラがMAXになる直前に終了しました。

今日もダーリンは朝から地域の用事があり、
それまでヨメッコはビニールを下ろす準備をして待ちます。

ビニールに水滴 
                昨夜の水滴が・・・

夜中に降ったのか、ひどくはないけど水滴がついてて
下ろせるのかな・・・と不安になりつつも、
もう、今日中に終わらせたいので、
ビニールを抑えてるヒモ(マイカー線)を緩めていくときに、
そのヒモをビニールにたたいて、
少しでも水滴を少なくするようにしてみました。
紐を引っ張る 
          新しい手袋もすぐにまっ黒         

水滴ポタポタ 
                 水滴がポタポタと

ヒモを緩めてから風が吹くとまた水滴も落ちます。
バタバタのビニール 
               風もこの時は味方に

そうこうしていると、
用事が済んだダーリンが助っ人を連れて来てくれて
それからは、写真を撮る余裕もなく
ドンドン作業が進んでいきます。

ご近所の助っ人でいらした方は仕事が丁寧で早く
ビニールを下ろす時も
上手にビニールをゆすって水滴もほぼ落ちてと、
うまい具合にビニールも畳めて
あれよ、あれよと言う間に進み、お昼ちょっと過ぎまでで、
残りすべてのビニールを下ろすことができました。

ちょうどその頃、ポツポツと雨が落ちてきて
家に着いたら、もう、どしゃぶり!

「たすかった~~」

ダーリンとホントに声が合うほどに、ホッとした瞬間でした。

助っ人の方がいなければ、終わることができなかったので
ホントに感謝、感謝でした。
ダーリンが言うにはその方から、
手伝ってくれるといってくれたそうで・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

どしゃぶりの雨の音を聞きながら
ゆっくり昼寝をしちゃいました。

その後、雨が落ち着いてから、
ヒモをパイプにくくりつける後処理をして、
夕方6時20分にすべてが終了しました~~!オワッタ~~。

これで、今年の我が家の一大イベントのさくらんぼの
仕事がすべて終了となったのです。

準備からの約二ヶ月余りの、短期間勝負が終わったのです。


これからやる作業もありますが、
2,3日はちょっとゆっくりしたいな~、というのが正直なとこ^^;

でも、ホントに終わってホッとしました^^


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼ旨し
三関のさくらんぼ美味しかったですねぇ~。
お疲れ様でした!!
ゆっくり温泉でもつかって癒して下さい。
イエローペアでね♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。