骨休め的な一日
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

ピンクも好きなヨメッコです

あわ~いパステルピンクは優しい気持ちになるし、
ビビットなショッキングピンクは元気になるし・・・
でも、チェリーピンクと言われる
ピンクの色がいまいち納得いかないヨメッコでもあります。


ところで
ダーリンがお疲れからか、昨日から胃が痛くなり
今日診察に行き、点滴2本打ってお昼頃かえってきました。

その間、少し残っていた請求書の整理と
さくらんぼの間、ほぼ、ほったらかしていた
ヨメッコの野菜畑に行ったところ、
予想通り草ボーボーでした・・・
草だらけの野菜畑1 
              野菜畑か雑草畑か

手前は朝飯前にちょっと草むしりしたのですが、
その時はカメラもってなかったので、
一番の驚きの様子をお届けできません(笑)

草だらけの野菜畑2 
                 雑草の中にミニトマト

スゴイのがミニトマトと雑草の一体化!
今年は雨も降ったし、
想像はしていたものの・・・スゴイ。

大きくなってたナス 
                ナスも大きくなりすぎ・・・

野菜農家さんは驚いて声もでないでしょうね・・・^^;

で、なんか雲行きも怪しいので
得意の大雑把草むしりを。
草だらけの通路1 
              ナスとピーマンの間の通路

草だらけの通路2 
                 ほんとに大雑把

もう、ポツポツ降り始めたので大雑把に拍車をかけて
とりあえず終了。
少しはスッキリか・・ 
               少しは畑に見えるか

雨も本格的になり、ちょうどお昼で終了。
先にお昼ご飯を食べていたらダーリンが帰ってきて
「湯っこ(温泉)さ、行こう」

で、向かった先はおとなり羽後町のとしとらんど
としとらんど1 
              五輪坂温泉としとらんど

ここでヨメッコは全身マッサージをうけ、
ダーリンは湯っこに2度入りと、 ゆっくりしてきました。

まだ、サクランボハウスの片づけは終わってないけど
雨が降るとビニールが下ろせないので、
今日はちょっと骨休めのような一日でしたね。

でも、早く片付けも終わらせたいのですが、
今も強く降っていまして、今後の天気が気になります。


ダーリンの回復も気になります・・・。


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
他にお仕事ありますからね~。
ご主人大丈夫ですか?

ポチッと♪
No title
連日の仕事の疲れが出たのでしょう。
ゆっくり休んでしっかり回復して下さい。

草ボーボーの畑はわが家で見慣れているので
驚きませんよ~(笑)
・まときちさんへ
まときちさんのきれいな畑からすると、これはなんじゃ~というくらいの、驚きの光景だったのではないでしょうか^^;

旦那さんはね・・・今日一日は食事をしないようにと言われた・・・と言って温泉に行って調子がよくなったのか、私と母さんが「食べるな」と言っても食べてたから大丈夫なんでしょう・・・あきれた(笑)
・まこちゃんさんへ
雨が降ると少しはゆっくりできますが、片付かないし・・・。
早く片付けて、朝から一日温泉行きたいな~。

同じ草ボーボーでもまこちゃんさんちは広いから。私はたったこれだけでもここまでしちゃうんですから・・・^^;
No title
こんにちは!東京では高温注意報がでております。。。とびひにかかった娘と二人、外出禁止の柴田のよめっこです。実は、岡田の柴田のよめっこです(^ー^)ダーリンさんに、去年の冬に戌の日のお祓いをお願いした、、、といえばわかるかな???
としとらんど、帰省したらよく柴田家で行きますよ☆サウナもあって、とても気に入っています。
ダーリンさんの疲れも、早く取れるといいですね!
あららら
旦那さん大丈夫ですか…?
疲れが出たんでしょう。
早く体調戻ると良いですね(^O^)

ついこの間の雨で雑草も野菜も元気モリモリになったみたいですね~。
癒しの時間
畑はしょうがないですよね。
畑は取り戻せるけど、体を壊したら何もかもNGです。
癒すときは、思いっきり癒やして、また頑張りましょう~(*^_^*)
・柴田のよめっこさんへ
え~~、岡田の柴田さんのよめっこさんなんですか??
いつも、お世話になっていますm(__)m

ダーリンはほぼ回復しております(笑)
柴田家に帰省した時はうちにもよってください(*^_^*)
・へるさんへ
疲れが胃にでるほどデリケートなんだと思っていたのですが、すぐに回復し、それは間違いであると今回わかりました(笑)

雨で、野菜も雑草も元気です^^;
・JAうごの佐藤さんへ
驚きの畑でしょう^^;

私はかなり久しぶりの としとらんど でした。
雨だったからか、近所の人たちも来てました。
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。