終盤なので・・・
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

スッテンコロリンのヨメッコです

梅雨ですね・・・
さくらんぼが始める前は雨不足で
雨乞いしてでも欲しかった雨ですが、
ここしばらく毎日のように降られると
もう、充分ですから・・・!と
雨降る空に向かい叫びたくなります。


ところで
さくらんぼも終盤になり、
スタッフの皆さんもお疲れのようで、
一日おきに栄養ドリンクを配給しております。チオビタ

ヨメッコは友だちからもらったのをいただいてガンバってます!
BBドリンク 
                 今日も元気に。

で、今年からお昼はハローランチも時々注文しながら、
たまには、カップ麺も食べたりします。
お昼のカップめん 
               どれにしようかな^^

ふだんはカップ麺はあまり食べないので
この時期限定みたいになるので、
近くのコンビニで買う時はちょっと高いのを買ったりします。

さて、佐藤錦も終盤になると「みなもぎ」と言って、
残っているさくらんぼをすべてもぎます。
なので、色が上がらない(つかない)さくらんぼも当然でてきますし、
小粒のさくらんぼも当然あります。

それらを直売所(三関ゆめ蔵ぶ直売所)にて、
お安く出しています。
ホワイト割引とエム子 
              ホワイト割引とM子ちゃん

明日から巷では三連休のようで・・・
さくらんぼの期間もあと少しとなりました。
終わり初物、いかがですか??


明日も降るんだろうな・・・


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
お疲れ様です!
そうですよね、旬のモノがある仕事は休んでられませんよね。
頑張ってください!
ボクもずっと仕事です~。

ポチッと♪
・まときちさんへ
そうなんですよね、旬のものは休みがありません。
でも、必ず終わりがくるのでなんとか頑張れるような気がします。

ポチッとありがとうございます♪
No title
こんばんは。

山形は 今年は 半作で終わりですね。
我がJAも 計画の60%くらいですね。
農家 大変です。
農協の売る上げ高の 半分は サクランボなのに。
・ピオーネ親父さんへ
え~~山形がそうなんですか??
我が家もそんな感じがします・・・。
組合出荷がいつもより全然少なく、他はそんなに変わりないような感じで・・・
なんでだろう・・・と二、三日前から考えています。、
ありがとうございました☆
おいしいさくらんぼありがとうございました!!
日本のさくらんぼって割と酸っぱいイメージが強かったのですが、
「佐藤錦ってこんなにおいしかったの?!」
と相方と驚いてます。

分かっていたことですが、改めてやっぱり農家直送は違いますね!!
・ばぁどさんへ
ほんとに少しですが、お花のお礼です。

相方さんとさくらんぼ(佐藤錦)の美味しさがわかっていただき本当に嬉しいです♪
我が家のは甘みもありますが酸味もそれなりにあります。よく言われるのが「味が濃い」。
ばぁどさんたちならわかってくれるかな、と思っていただけに本当に嬉しいコメントです。
ありがとうございました~♪
こんな美味しいさくらんぼは初めてです!
主人は一個ずつ、「美味しい!」「美味しい!」と感動しながら食べてます。
私もだけど(笑)
ヨメッコさんのさくらんぼを食べる人は、みんな幸せな気分になりますね♪

終盤、栄ドリ飲んで、頑張ってください!
雨よサヨウナラ
さくらんぼもあと少しですか、雨続きですがラストスパート頑張って~。
カップ麺写真見るだけで、楽しくなっちゃいます(#^^#)
・まこちゃんさんへ
無事に届いたようでよかったです。中のほうは痛んでいませんでしたか?

「美味しい」って言ってもらえるとホントに嬉しいです!!
その一言で疲れも吹っ飛びます。・・って、栄ドリも飲んじゃうけど^^;

ご主人様が感動してくれたのが嬉しいですね~~^^
・JAうごの佐藤さんへ
ほんとにあと少しですね。嬉しいような寂しいような・・・
ここ数日はお昼のカップ麺をなんにするかが唯一の楽しみのような(笑)

雨が・・・眠気を誘って時々手が止まってしまいます^^;
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。