しもせさんとの再会
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園です (*^_^*)

三時間が限度のヨメッコです

今の時期の化粧した顔が持つ時間ですね。
午前10時を過ぎると崩れていくだけです。
夕方は顔も一緒に崩れているような気がします。


ところで
ブログネタはあるけど、睡魔にはなかなか勝てず、 
やっとの更新です。

本格的に「佐藤錦」の収穫が始まり、
今のところ寝坊もせずに頑張っております。

そんな中、山口県でりんご農園を営んでいる
しもせりんご村」のしもせさんが愛犬2頭を連れて、
北海道旅行に行く途中に我が家に寄ってくれました!

約1年ぶりの再会です! 去年の様子はこちら→
今年はワンちゃん2頭を連れていらしてくれました!
しもせさんとポムルネ  
                          しもせさんとルネ(左)とポム(中)

初めてさくらんぼが生っているところを見た!と言うしもせさん。
我が家は観光農園ではないので、収穫体験もさせずに、 スミマセン
網の外からの見学となり、ワンちゃんたちは早速散歩です。
ワンコ散歩  
                                   クンクン、クンクン

その後、かけっこしたり、バトルをしたり・・・
で、ポムちゃんはさくらんんぼの試食までしてくれました。
ポムさくらんぼ食す  
                                     いただきます。

「おいしい??」
「ワン!」
という会話はなかったけど、
お口に合ったのかなぁ~~。

でも、いつものごはんはお口に合ってるので
長旅の疲れか、お腹が減ったのか勢いよく食べていましたね。
ワンコごはん  
                                 これが一番だワン

夕方いらしてくれたのですが、
さくらんぼの収穫時期でなにもおかまいができず、
近くのお寿司屋さんでお食事をとなり、
再会を記念しカンパ~~イ!
と、すぐにしたかったのですが、
ダーリンがちょっと遅れると言うことで、しもせさんに
秋田には練習があるのですよ!」
と、ダーリンが来るまで、乾杯の練習をしてました^^

ダーリンが来て練習の成果を発揮し生ビールで乾杯。
その後、いろいろ食べながら
やはりリンゴの話や、秋田と山口の違いなどで
話が盛り上がりましたね。

しもせさんとダーリン  
                                 これも美味しいです!

ここでの食事を喜んでくれて、
自分の宿の参考にしようかな~とも言ってくれました。

しみせさんカメラ撮影  
                          自分のブログ用に かな

もっとたくさんお話しがしたかったのですが、
時期が時期だけに早くに切り上げさせてもらいました。

で、翌日、なんとしもせさん、
朝もぎが終わった頃にいらしてくれて、
ご自慢の腕を活かしてくれてパスタを作ってくれました!
しもせさん作カルボナール 
             しもせさん作 カルボナーラ

しもせりんご村のベーコンが効いてて
とっても美味しいカルボナーラ!

ご馳走になりました(*^_^*)

それからしもせさんたちは目指す北海道旅行に旅立って行きました。
しもせさん、北海道へ 
           気をつけて、楽しんできてくださ~~い!

お土産をたくさんいただいたのに、(写真まだ撮ってません^^;)
お構いできずにすみませんでした・・・。
でも、とても嬉しく楽しかったでした。
また、東北方面に来たときはいつでも寄ってください。
で、いつか山口に行けるようにガンバリマス!


しかし、大きいワンちゃんたちだ~♪


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼ頑張れ!
ご無沙汰しました。
睡魔…その通り!睡魔に負けていました(^_^;)
山口県の方が、来てくれたって凄いお話ですね。
早起きももう一踏ん張り!頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
No title
こういう再会は嬉しいですよね!
乾杯の練習にはウケました(笑)

ポチッと♪
・JAうごの佐藤さんへ
こちらのほうこそご無沙汰してます。

山口からの二年連続の来園は本当に嬉しかったですね。
佐藤さんとも二年連続お会いしたいですね~。

早起きも慣れてきましたよ。
・まときちさんへ
ホントに嬉しい再開でした!

ケンミンショーで知ったんですが、乾杯の練習があるのは秋田だけみたいです。飲み会でみんなが揃うまで練習します。お酒弱い人は練習で酔うみたいです。呑兵衛の秋田県人らしいです。
まときちさんにも練習おすすめします^^
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。