fc2ブログ
サクランボハウスの準備終了
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

コツコツのヨメッコです

先週より数件ですが、
「ブログを見てまるてつ果樹園さんの
さくらんぼを食べてみたいのですが・・・」
という、メールとFAXをいただいております。

本当に素直に嬉しいです♪

ブログを始めて約2年半、(FC2に引っ越してから2年)
コツコツと地味に更新してきたかいがありました。
お陰様でFAXとメールでさくらんぼのお問い合わせがありました。


ところで
やっと、サクランボハウスの準備ができました!
長かった・・・、暑かった・・・、きつかった・・・

年々体力が衰えていくだけに、
この体力勝負のサクランボハウスの準備はしんどいです。

作業の様子をお伝えしたいと思いながらも、
なかなか写真を撮る余裕もありません。

やっと一枚撮れたのがこれ、
高所作業 
           親戚の方です。

地上5,6メートルくらいでしょうか、
ビニールを広げているところです。
高所で真剣に作業している人たちを
パチパチ写真を撮るのは、気がそれ集中できないし
危険なので、撮影はしないようにしています。
それにヨメッコも下でやることがあるので、忙しく、
やはり余裕がありません。

でも、まず、親戚の方たちの協力を得て終了しました。
網掛け終了 
         ビニール、網掛け終了

これで、明日の山形への視察に 気持ちゆっくりしていけます。 


で、本日のおまけ画像
鳥のようなさくらんぼ 
               赤い鳥の口ばしみたい。


そう、そう、明日NHKのゆうどきネットワーク
三関さくらんぼ」が紹介されるそうです。
よかったら、見てみてくださいね~~!


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
この間、旦那が知り合いのさくらんぼ農家さんの依頼で一日お手伝いに行ってきました。そう、この高所作業の…。
屋根の雪下ろしなどで、高い所は慣れっこの旦那が、「こえっけ~…」って言って帰ってきました。あんなにも高くて不安定な所で作業していたなんて、知らなかったです。さくらんぼ農家さんは、毎日外での作業に加え、お天気にも左右され、危険と隣り合わせの作業もされているんですね…。
毎年、大変なんだな~と旦那と話しておりました。
これからますますお忙しくなるでしょうね♪
・しゅんぞう堂 高橋万里子さんへ
はい、昨日の山形視察のバスでその方と一緒になり、二代目に手伝ってもらったと言ってました!
慣れたら、うちにも来てくださいm(__)m
毎年これが大変なんですよ・・・。なので、昨日バスの中では寝てる時間のほうが多かった^^;
近くに来たら寄ってください。
No title
昨日、NHKのテレビでやませの話がありました。山を越えて宝の風になるンデスね。湯沢のさくらんぼは山形のさくらんぼに負けないくらいおいしいといっていました。どうしてもさくらんぼというと山形を思い出します。
・ふくちゃんさんへ
テレビ見ましたか~?
私は山形視察のバスの中でみられませんでした~(泣)

たしかにさくらんぼと言えば山形ですね。視察した園地もすばらしかったでした。
でも、市場では湯沢の三関さくらんぼは品質日本一と言われているそうです。地域で品質向上にむけ頑張っています。
秋田にもさくらんぼがあるんだよと、知ってもらうだけでもいいかなとブログをやってるとこありますね。
ホームページ
ホームページ開設しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。