本日、チャレンジディー!
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

やっと・・・のヨメッコです

やっと、雨がパラパラと降ってくれました。
18日ぶりです。
強くないし、表面がちょっと湿った程度ですが、
それでも降らないよりいいです。
本音をいえば、シトシトと朝まで浸みる程度に
降ってくれれば最高なんですが・・・。


ところで
本日はチャレンジディーということで
朝に、市の体育館前でラジオ体操に行ってきました。
チャレンジディー2 
               後に見えるは文化会館

チャレンジディー1 
           いつもの野良着とちがう・・・  (Tシャツ後)

会場に着いたら知ってる人が何人かいて、
長沢会長 
               長沢会長! (Tシャツ前)
(ブログアップ了解、ありがとうございます!)

朝早かったから、化粧もせずにいったのに
「どうも、どうも」と言われると、
(ちゃんと、化粧してくればよかった・・・)と少し後悔。

で、市長の挨拶のあとラジオ体操第一、第二を!

ここでちょっとショックだったのが、
ラジオ体操第二、けっこう忘れてる!ってこと・・・。

運動会の準備運動とかも第一だけだもんね。
今度、テレビ見ながらやろうかな。

で、チャレンジディーを終え解散。
チャレンジディー3 
                けっこういたのね・・・

ちなみに体育館横にはこんな公園もあります。
公園 
                  湯沢のオアシス

実はここにはあんまり来ることがなく、
写真ではイマイチわかりにくいかもしれませんが、
とっても癒される雰囲気の公園でした。

湯沢にこんなとこがあるなんて・・・♪
と、市民とは思えないコメントですが、
お弁当持って、ゆっくり、ゴロン(昼寝)してみたいです。


ということで、本日は我が家の農作業のお話はお休み。
でも、強い雨ではなかったので、作業はしたのですが、
(でも、早めに切り上げました。タマニハネ)
その時撮った一枚を
双子のさくらんぼ(幼果) 
               双子のさくらんぼの幼果

雨があたってウレシそう♪


さて、チャレンジディーの結果はどうなったかな?
ちなみに対戦相手は鹿児島県の 指宿市 です。 ミズエチャン

クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラジオ体操ご参加お疲れ様です。
自分の、チャレンジデー報告は、スイカの藁引きでした。
双子のさくらんぼに注目!!
・JAうごの佐藤さんへ
羽後町もチャレンジディーだったみたいですね。友だちが言ってました。
ラジオ体操にいかなければ、りんごの摘果でしたね。

今年も双子ちゃんそれなりにありますね。それなりにカワイイでしょ♪
背伸びの運動から~♪
さくらブログでよく見る景色ですね~(文化会館&公園)

ラジオ体操なんてどれだけやってないだろー?
私こそすっかり忘れてます(^_^;)

金沢も昨日今日と久しぶりにかなりしっかりした雨が降ってくれました!
おかげで家庭菜園の野菜が順調に大きくなってます。

ヨメッコさんとこのさくらんぼも順調に育ちますように☆
・へるさんへ
そうなんです、さくらちゃんのブログに出てくる公園なんです!
でも、私はゆっくり行ったことがなかったんですよね。
公園見た時に「さくらちゃん、散歩に来ないかな~」なんて思ってみてました^^

昨日は小雨でしたがほほ一日降ってくれて、恵みの雨となりました。
さくらんぼも喜んでいるようでした♪
さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。