第67回三関大運動会
こんにちは!ようこそ、まるてつ果樹園へ (*^_^*)

要注意人物と認識されたヨメッコです

ハチに刺されました・・・。
毛バタキ作業中に巣箱の近くにいたらズキッと!
もう痛くて叫びながら払いのけての大騒ぎ。
すぐに冷やしたのでそんなに腫れもせずにすみましたが、
十年くらい前に洗濯物を畳んでいるときに
その洗濯物の中にいたらしく指先に刺され、
激痛で30分以上も家の中を走り回り死ぬかと思いましたよ。
で、二度目は気をつけないといけないと聞いてて、
刺された瞬間死ぬかと思いましたが、生きてます^^;

ダーリン曰く
「おめぇどご、要注意人物と認識したから刺したんだ!」

・・・女王蜂なのに・・・


ところで
昨日は前日の雨も上がり、スッキリと晴れた青空のもと
地区の運動会が行われました。

運動会日和 
              すばらしい運動会日和

水はけのよいグラウンド 
                前日の雨はどこへ

とても水はけのいいグラウンドで助かりました。

67回運動会 
                 歴史ある67回

去年まで放送係をしていましたが、
50歳を機に引退をし、若い人にガンバってもらいます。
後を引き継いでくれる人ができたし^^ ヤッター

開会式が始まる前に入場行進を行ないますが、
母の日ということもあり、
我チームは割烹着にカーネーション(造花)で入場しようと
前日に先輩ヨメ様と買い物をして、準備。

運動会用 
                 明日にむけて

そして、揃った先輩ヨメ様たち
割烹着で行進 
               今年はこれで行進よ!

ヨメッコも負けるくらい似合っております。 サズガセンパイ

で、開会式も始まり選手宣誓。
チーム旗そろって 
                 チーム旗も揃い

みんなでケガの無いよう誓い合い競技は始まりました。

競技中の写真は、応援に夢中になりほとんど撮ってません^^;
そのかわり、枝垂桜がきれいだったのでそれを。
グラウンド横の桜 
                  八重みたい

そして途中抜け出して毛バタキ作業にほんのちょっと行ってきました。
さくらんぼも満開で 
                 こちらも満開

前日、午後からの雨で少しやり残したのがあり、
運動会日和でもありましたが、毛バタキ日和でもありまして、
それだけでもやっておこうと・・・。

そして、ハチもずいぶん飛んでいたので
あとはハチにまかせて・・・
ハチも運動会 
                  ブンブン運動会

そして、運動会に戻り応援もガンバリ、参加種目にも出て、
お日様をしっかり浴び日焼けし、閉会式。

我がチームの成績は・・・4位~~\(^o^)/

これってスゴいんです!
去年の6位もマサカのキセキの順位で
他チームから驚きの声があがったほど。
それをまた上回る順位に!

現在40歳ちょっとの人の話に寄れば
「オレの記憶では小学校以来の好成績!」とのこと。

もちろん、ヨメッコは初めてで、
13チーム中10位前後が常だったので、みんなで大騒ぎ!
トーゼン、反省会も盛り上がりました^^

西日の枝垂桜 
       ケガなく事故なく終わりました。



そして今朝、日焼けした顔が気になり、
たっぷり日焼け止めを塗り、壁も厚くし
畑に向かったのであります。

ハイ、ハチ刺されの原因はコレです・・・ 


明日はノーメークで行こうか・・・ナヤム


クリックでの応援ありがとうございます。感謝です。
関連記事
農林水産業 ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント:受付中)

さくらんぼオリジナルマーク
cherrylove マーク
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
秋田県種苗交換会受賞
りんご「ふじ」 一等賞・知事賞  
りんごのピクルス                一等賞・知事賞・優秀賞 りんごとさくらんぼのジャム         一等賞・知事賞・優秀賞 受賞ジャム とまとのピクルス 二等賞 とまとのピクルス 二等賞 りんごチップす 三等賞 りんごチップすパリパリ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ヨメッコ

Author:ヨメッコ
数年前歯医者の受付嬢を辞めて家業の果樹栽培を手伝っています。
そんなヨメッコの喜怒哀楽とさくらんぼ、りんごのこと等々お伝えしていきます。

〒012-0864
秋田県湯沢市上関字浦町61-2
まるてつ果樹園

FAX 0183-55-8747

ご訪問ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると とてもうれしいです!
これまでの画像をご覧ください。